ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

神楽奏助の編集履歴

2017-02-08 01:49:08 バージョン

神楽奏助

かぐらそうすけ

TVアニメ「クラシカロイド」の登場人物。(タイトル画像右の少年)

CV:島﨑信長

クラシカロイド」の登場人物。


概要

「音羽館」の大家音羽歌苗の幼馴染みであり、勝手に音羽館に私物を持ちこんで居候している。

※第1話の台詞からして彼にも一応実家はあるようだが。


将来はミュージシャン志望であり、度々自身を「アーティスト」と表現するが、口だけばかりで全然楽器の練習をしたりしている気配がない。

動画サイトに歌っている動画をアップしたりしているが評判はイマイチである。

※実際動画を見せられたシューベルトからは、かなり辛口な評価をくらってしまった。


ヘタレで調子のいい性格であり、クラシカロイド達がつかう「ムジーク」を自分も使えるようになりたいと考えいる。参考のために彼らにムジークを使わせようとしたり、逆に彼らの思惑に振り回されることが多い。


しかしミュージシャンや事務所に対する考え方はしっかりしており、第8話後半ではチャイコバダのために一肌脱いだりしている。

また、第5話にてお疲れモードの歌苗に好物の饅頭を差し入れに持ってくるなど思いやりがある部分もある。



他のキャラクターとの関係

音羽歌苗には強く出ることはできない。ボケ担当。

人工知能パッド君相棒として常に持ち歩いている。

歌苗の父親がいる頃は、よく近所の子供と彼が作る漆黒のギョーザーを食べに行っていた。


歌苗とは対照的に(概要での思惑以外にも単純に友達的な感覚で)クラシカロイド達には好意的であり、「ベトさん」や「モツさん」などと呼んで一緒につるんでいることがある。


関連イラスト

奏チョとか


関連タグ

クラシカロイド 音羽歌苗 パッド君

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました