ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マメット・サキュバスの編集履歴

2017-02-10 21:20:13 バージョン

マメット・サキュバス

まめっとさきゅばす

『FINAL FANTASY XIV』に登場するミニオン。

概要

FINAL FANTASY XIV」(以下FF14)に登場するミニオンのうちの1体。

とある彫金師が妖異サキュバス(以下サキュバス)を模して作った魔法人形であり

ゲーム内では2.xコンテンツである同盟記章を使うことで手に入れることができる。


マメット・サキュバスについて

  • 容姿

 黒色の髪に紫色の角と尻尾を持っており、翼のように見えるのはマントである。

 レザーのような服を着ており腹部および腰部の部分はへそが透けて見える事から

 タイツ、もしくはそれに準ずる物と推察される。

 胸とお尻が大きく、ゲーム内ではゆさゆさと揺れるするお尻を楽しむことが出来る。

 三角形の口がかわいい


  • 作られた経緯

 とある彫金師がサキュバスの美しさに魅せられサキュバスを召喚しようとするがそれは失敗し

 本物の妖異を召喚することを諦めた彫金師はこのマメット・サキュバスを作ることになった。


余談

 解剖学的に100%正しく作られており、魔法人形でありながら人体と同じ構成をしている。

 また、グブラ幻想図書館の蔵書の一つに製作者の日記があり、日記内で蜜月を望んでいる事を

 綴っている。


 マメット・サキュバスにどことなく似てる薄闇の雲と言うミニオンも存在しており

 これもとある彫金師による作品だと推察される。


関連イラスト

マメサキュ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました