ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

悟空猿鬼の編集履歴

2017-02-22 17:38:56 バージョン

悟空猿鬼

ごくうえんき

悟空猿鬼は漫画・アニメ『ナンバカ』のキャラクター。

プロフィール

年齢37歳
身長304㎝
体重--
国籍中国
血液型AB型
趣味鍛錬、瞑想
CV黒田崇矢

概要

悟空猿門の実兄。元・五舎主任看守。

3mを超える人間離れした長身、屈強な体格、優れた体術を持ち厳格で崇高な思想を持つ孤高のエリート。弟の猿門だけではなく他の看守や囚人たちにも大きな影響を与えるなどカリスマ性も兼ね持っている。

常に冷静で感情が表に出ることはほとんどない。「常に己に勝つことを望め」という信念を持っており、屈強な精神力の持ち主。

難波刑務所でもトップクラスの実力者であり、ハジメと並ぶチート級の戦闘力の持ち主。看守の中でもトップクラスの戦闘力の持ち主である猿門ですらも全く歯が立たないほどである。


少年期は猿門と共に鍛錬に励み、猿門からは強く信頼されており猿門は彼の背中を見て育っていった。


過去に囚人を惨殺しており、この罪で現在は地下牢獄に投獄されている。

この事件は禁忌となり、後に「裏切りの5舎」という汚名となる。この事件は猿門の心に大きな影を落している。現在の囚人番号は5900番。


第二部では地下牢獄から脱獄する。


関連タグ

ナンバカ 悟空猿門 三蔵法子

悟空兄弟


チートキャラ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました