ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

スタンリー・マーシュの編集履歴

2017-04-23 02:14:54 バージョン

スタンリー・マーシュ

すたんりーまーしゅ

「サウスパーク」の登場人物。

スタンリー・マーシュとは、サウスパークの登場人物である。

日本版声優は結城比呂。英語版では トレイ・パーカー

FOX版声優は阪口大助


概要

作者のトレイ・パーカー自身をモデルとしたキャラクター。

凄まじい毒舌ではあるものの頭の回転が速く機転が利き、まともと言えばまともなので主人公4人の中ではまとめ役となっている。喘息持ちで、緊張するとすぐゲロる体質だが、運動神経はわりと良い方。

瞳の色は、赤いポンポン付きの青い帽子を被っているが帽子を脱ぐと父親似の黒髪である。性格は冷静かつ現実的で、その分余りにぶっ飛んだ家族や友人との関係に気苦労も絶えない。


pixivでは、主にスタンタグが使われている。



人間関係

カイルとは一番の親友で、家族ぐるみで仲良しであり、カイルが死にそうになった際にはケニーから「僕が死んでも何にも言わないくせに!」と激怒されるほど大泣きしていた。

ガールフレンドウェンディがいる。第1話で既にデレデレになっているが、緊張ゲロや付和雷同な性格、およびウェンディのムチャクチャさのせいかよく喧嘩している。

ランディ・マーシュ父親で、アホな行動に頭を悩ませている。

シャロン・マーシュ母親

シェリー・マーシュとの仲はすこぶる悪い。

祖父マーヴィン・マーシュからは幾度となく自殺補佐を頼まれている。

カートマンについては、彼がカイルとケンカをするたびに「お前らやめろよ」と仲裁に入ることがある。また、「あいつのことは嫌いだけど」と言いながらもなんだかんだ二人だけでも仲良く遊んでいる。



関連イラスト


関連タグ

サウスパーク スタウェン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました