ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ルーキーの編集履歴

2017-05-31 05:19:08 バージョン

ルーキー

るーきー

ルーキー(rookie)とは、新兵の意、転じて「新人」の意味で広く使われる言葉。pixivでは「ONE PIECE」関連イラストが多い。

概要(ワンピースの人物)

超新星ルーキー)」とは、『ONE PIECE』にて偉大なる航路前半部最期の地シャボンディ諸島に集まった若手の海賊達の中で懸賞金額が1億ベリーを超える者のことである。

特に、モンキー・D・ルフィが船出した年の超新星は、彼を含めて11人という大人数であり、現在の新世界を引っかき回す豪傑も何人か混じっていたため、「11人の超新星」として他の超新星と区別されている。


概要(ODST隊員のルーキー)

ODST

第26海兵遠征軍の強襲部隊からODSTに転属してきた『新人』。ニューモンバサに降下するが、降下時に敵艦がスリップスペースジャンプをした衝撃で制御不能で墜落し、作戦開始から20時間ほど気絶する。

それと、彼はよく寝る。


関連項目

HALO ODST ONE PIECE

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました