ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ムガロの編集履歴

2017-06-11 18:27:20 バージョン

ムガロ

むがろ

TVアニメ『神撃のバハムート VIRGIN SOUL』の登場人物。

概要

『神撃のバハムート VIRGIN SOUL』の登場人物。

CV:???→釘宮理恵


アザゼルと行動を共にしている謎の子供。悪魔の葬儀屋を手伝っている。

アザゼル曰く、奴隷商人に喉を潰されているため喋ることができない。また両目の色が異なるオッドアイであり、悪魔の遺体に口付けることで消滅させる、漆黒兵団の使う禁忌の力を無効化するなど不思議な能力を秘めている。

ニーナに預けられていたがアザゼルの窮地を救うため力を発動したことによりソフィエルら天使に捕縛され、天界へと連れ去られた。



↓以下ネタバレを含みます











シャリオス17世により騎士団を放逐されたジャンヌ・ダルクが戦天使ミカエルへと祈りを捧げ処女懐胎した子供。本名はエル

本来の姿は金髪に白い翼が生えたものであったが、シャリオス直属の漆黒兵に襲撃されたソフィエルをジャンヌが匿ったことで母子ともども追われる身となり、追手から逃れるためにジャンヌによって翼を切り落とされ生き別れた。

長らく性別が明言されていなかったが、母親にあたるジャンヌは「息子」「男の子」と発言している。




関連タグ

神撃のバハムート

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました