ピクシブ百科事典

神撃のバハムートVIRGINSOUL

しんげきのばはむーとばーじんそうる

『進撃のバハムート』のアニメ作品『神撃のバハムートGENESIS』第2シリーズの名称。
目次[非表示]

概要

アニメシリーズの前作「神撃のバハムートGENESIS」の続編。
賞金稼ぎで日銭を稼ぎ、糊口をしのぐ少女のニーナ・ドランゴを中心に、「GENESIS」の10年後の世界を描く。

放送局に関してはサガテレビ以外は前作と入れ替わっており、衛星波はAT-XおよびBS11からスポーツニッポン系のBSデジタルテレビ局のBS-TBSに、サガテレビ以外の地上波はTBSとそのお友達約2局に変更。なお、サガテレビ(ちなみにお台場のお友達)以外は「アニメイズム」での放送となる。

スタッフ

原作:Cygames
制作:MAPPA
監督:さとうけいいち
脚本:大石静
キャラクターデザイン:恩田尚之
音楽:池頼広

登場人物

関連タグ

神撃のバハムート 2017年春アニメ
神撃のバハムートGENESIS(前作)

蒼穹のファフナー僕のヒーローアカデミア:放送局の総入れ替えに近い状態でテレビアニメの続編が放送された作品つながり。ただし前者に関しては、正編と続編とでは約10年のブランクがあったことを考慮すること。
グランブルーファンタジー・ジ・アニメーション:こちらもCygamesのソーシャルゲームのアニメ化であるが、放送延期となったため、同時期放送作品となった。公式コラボイラストも描かれた。なお、延期の影響なのかBSではよりにもよって裏番組となってしまっている。ついでに、BSでの放送局は、本作品の前作を放送していたのだから何とも皮肉である。

外部リンク

公式サイト

pixivに投稿された作品 pixivで「神撃のバハムートVIRGINSOUL」のイラストを見る

コメント