ピクシブ百科事典

ニーナ・ドランゴ

にーなどらんご

『神撃のバハムートVIRGINSOUL』の登場人物。
目次[非表示]

概要

神撃のバハムートVIRGINSOUL』の登場人物。
CV:諸星すみれ

『VIRGIN SOUL』の主人公的存在。細身で小柄な見た目に反して非常に力持ち。
ファバロの押しかけ弟子で賞金稼ぎになり、師のアドバイスのまま王都アナティへやってきた。
しかし国王による治安改善により賞金首が消えた為に建築業の作業員として働いている。
ファバロの紹介でバッカスの馬車を勝手に宿屋代りに住み着いている。

明るくハツラツとした性格で町人達からの評判は良い。
ある事情で惚れっぽく、特にイケメンには少し会話しただけでも頬を赤くしてしまう程の初心で純情。

ネタバレ注意

竜と人の混血で、美形の青年に抱きしめられると赤き龍に変身することができる。
賞金首のアザゼルを追跡中に、騎士団との戦闘に巻き込まれ彼の腕の中で変身してしまう。

強力な竜の力に目を付けたアザゼルは同胞を救うべくニーナに協力を求め、彼女の竜に変身する条件を聞き仲間とシャリオス17世を討ち取る作戦を企てる。
しかしアザゼルの目論見とは裏腹にニーナは城下に降りて変装していたシャリオス17世と出会い、惹かれ合うようになる。

関連タグ

神撃のバハムートVIRGINSOUL
どんな名前だ シャリニナ アザニナ

pixivに投稿された作品 pixivで「ニーナ・ドランゴ」のイラストを見る

コメント