ピクシブ百科事典

シャリオス17世

しゃりおすじゅうななせい

神撃のバハムートVIRGINSOULの準主人公である。
目次[非表示]

cv.梅原裕一郎

概要

アニメ『神撃のバハムートVIRGINSOUL』の主人公の一人。
王都アナティを統べる若き17代国王。ある目的の為に神の禁忌の力に手を染め、悪魔の都を滅ぼした。
悪魔を酷使した上での王都繁栄により人間の国民から慕われているものの、神をも恐れぬ非情さに畏怖する者もいる。

お忍びで変装して城下町を散策中にニーナと出会い、お互いの正体がわからないまま惹かれ合うようになる。

元は先代王の妾の子で、幼名はクリス。
庶民の母は子を宿したことで王に捨てられ、いつか息子を王宮に迎えられることを希望に親子共々貧しい生活を送っていた。しかし皮肉なことにバハムートによって母は死に、シャリオス17世と名を改め王座を継いだ。

グランブルーファンタジー

ニーナと同様にグラブルにも参戦しているが、バハ枠での参戦ではなく円盤の初回生産特典シリアルコードを入力する事で参戦する。シリアルコード参戦と言う個所もニーナと同じなので注意。

火属性のSSRだが、その火力は……かなりの物と言える。

奥義アビリティサポートアビリティ
フェアウェル・トゥ・アームズモラール・ブースト リコマンド・ファイア オーバーロード・ドロモス神魔を恐れぬ王

彼が真価を発揮するのは、LV45まで上げて得られるアビリティ3『オーバーロード・ドロモス』を得てからになるだろう。ドロモス発動時に溜まる『終滅の輝き』が4つ溜まる事で奥義を放つ事が出来る。

その火力は、何とダメージ倍率が12.5倍。最大威力は約330万近く……単独の1ユニットで出せるようなレベルを超えている。風ヤクザの火属性バージョンの有力候補と言えるかもしれない。

ただし、奥義を撃った後は禁忌の代償によって攻撃が全てMISSになってしまうだけでなく、HPも減少する。このペナルティはさりげなくクリアで回復可能なので、覚えておけば損はないだろう。

関連イラスト

バハソウル♡

関連タグ

神撃のバハムートVIRGINSOUL

関連記事

親記事

神撃のバハムートVIRGINSOUL しんげきのばはむーとばーじんそうる

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「シャリオス17世」のイラストを見る

コメント