ピクシブ百科事典

アーミラ

あーみら

アーミラ(AMIRA)は『神撃のバハムートGENESIS』に登場するキャラクター。本作のメインヒロインである。 なお、グランブルーファンタジーにもゲスト出演している。
目次[非表示]

概要

CV:清水理沙
突然、空から降ってきた正体不明の少女。極北の地「ヘルヘイム」を目指しており、途中、出会ったファバロのついた嘘を信じ込み、彼に道案内をさせる事となった。

性格は、純真無垢で世間知らずな一面がある。見た目に比べて内面は幼くなっている。また食欲旺盛であり食事の場面ではどこか腹ぺこヒロインばりに食べたり、ハンサ(見た目はアヒル)と呼ばれる神様を食料とみなして会うたびに小競り合いをおこしている。

お酒イエー!

正体

その正体は、「片翼の悪魔」と呼ばれる天使と悪魔のハーフであった。自身の母親を探す為に、謎の存在により天界にある「神の鍵」を奪うように唆されて、自身の体に取り込んだ。
その際、天使たちに見つかり、脱出途中にミカエルの攻撃により片翼を斬り落とされるもののなんとか脱出に成功し、物語の冒頭部分へつながったのである。

「神の鍵」を宿した経緯から、天使からだけではなくアザゼルをはじめとした悪魔からもその身を狙われるようになった。

グランブルーファンタジー

グランブルーファンタジーでは『神撃のバハムートGENESIS』アニメBD4巻の特典であるコードを入力すると手に入るSR版と、レジェンドガチャで手に入る「ドラゴンスレイヤー」で解放されるSSR版が存在する。

奥義アビリティサポートアビリティ
SRアヴァンタジアインタールード ピボットブロー アングラ美味しそう…
SSRアヴァンタジアバルサゴス パワーウィズイン 半神半魔片翼の悪魔 ヒドゥンキー
SSR(変身後)インヒューマン・ランペイジSSRと同じ

SR版

グラブル

身長:165cm
趣味:特になし
好き:肉全般、ダンス、お酒
苦手:まずいカニと魚
特技:動物と会話できる
種族はアニメ版を反映して不明となっている。これはSSRでも同じである。
光属性攻撃アップ全体バフ、5回ランダムターゲット攻撃、即奥義使用可能と色々と便利なアビリティが揃っている。

SSR版

アーミラ嬢
アーミラ-半神半魔-

こちらは普通にガチャで出る武器で加入する。能力はSSR級に引き上げられ、見た目も変化している。
味方全体の奥義ゲージ上昇率と連続攻撃確率を上げる「バルサゴス」と、味方の奥義ゲージと敵のモードゲージを奪い自分の奥義ゲージを増やす「パワーウィズイン」により奥義ゲージの溜まりはかなり早い。
だが何より彼女の特徴を決定づけるのは悪魔形態に変身する「半神半魔」である。闇属性追加ダメージが加算され、光属性でも屈指の高火力キャラに化ける。
最終解放実装により更に性能は上がり変身時異常無効まで備えるが、そこまでの道は遠い。

関連イラスト

〈人間形態〉

アーミラさん
アーミラ

〈悪魔形態〉

アーミラ
Amira

関連タグ

神撃のバハムートGENESIS ヒロイン
グランブルーファンタジー

pixivに投稿された作品 pixivで「アーミラ」のイラストを見る

コメント