ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

社長(ピクミン)の編集履歴

2017-06-11 22:19:19 バージョン

社長(ピクミン)

しゃちょう

ピクミン2に登場するキャラクター。

概要

ホコタテ運送の社長。「1」でピクミンの惑星から帰ってきたオリマーをいきなり借金返済のために再びピクミンの惑星に行かせるなど、社員の扱いが荒い。

しかし、こき使われているオリマーからはどこか憎めない人物だと評価されており、少なからず人望はある模様。

妻と会社を共同経営しているが社内での立場は彼女の方が上で、借金完済後に見れるメール内容からして奥さんには頭が上がらない様子。


ピクミン2のストーリーでは借金取りから逃げる為にホームレス生活を送るなど、オリマー程ではないが割とハードな生活を強いられていた時期がある。

借金を返済するとルーイがいなくなり、代わりに社長を操作することになる。借金返済後に操作キャラをルーイに戻すことはできない。また、社長が登場するのはストーリーのみで2Pバトルやチャレンジモードでは登場しない。


ピクミン2のみの登場でピクミン3では登場しない(オリマー曰くバカンスに行ったきり音信不通との事)。


関連タグ

ピクミン ピクミン2

キャプテン・オリマー ルーイ(ピクミン)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました