ピクシブ百科事典

社長(ピクミン)

しゃちょう

ピクミン2に登場するキャラクター。

概要

ホコタテ運送の社長。「1」でピクミンの惑星から帰ってきたオリマーをいきなり借金返済のために再びピクミンの惑星に行かせるなど、社員の扱いが荒い。
しかし、こき使われているオリマーからはどこか憎めない人物だと評価されており、少なからず人望はある模様。
妻と会社を共同経営しているが社内での立場は彼女の方が上で、借金完済後に見れるメール内容からして奥さんには頭が上がらない様子。

ピクミン2のストーリーでは借金取りから逃げる為にホームレス生活を送るなど、オリマー程ではないが割とハードな生活を強いられていた時期がある。
借金を返済するとルーイがいなくなり、代わりに社長を操作することになる。借金返済後に操作キャラをルーイに戻すことはできない。また、社長が登場するのはストーリーのみで2Pバトルやチャレンジモードでは登場しない。

ピクミン2のみの登場でピクミン3では登場しない(オリマー曰くバカンスに行ったきり音信不通との事)。

関連タグ

ピクミン ピクミン2
キャプテン・オリマー ルーイ(ピクミン)

pixivに投稿された作品 pixivで「社長(ピクミン)」のイラストを見る

コメント