ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

トレパンの編集履歴

2017-07-01 14:17:59 バージョン

トレパン

とれぱん

ジャージの別称「トレーニングパンツ」の略称だが、ここでは『すごいよ!!マサルさん』の登場人物について説明する。

概要

本名松田達郎。自称熱中教師。

普段からトレーニングパンツサングラスホイッスルを愛用している。

マサルフーミンが在籍する2年7組の担任。担当科目は国語である。

その他には、アマチュア無線ドッジボールを愛している(ただし前者は実際にはからっきし)。

久しく部活顧問をしていなかったが、マサルが部活を始めると聞いていてもたってもいられなくなり、セクシーコマンドー部の顧問となる(なお、セクシーコマンドーについてもやはりからっきし)。


ガッツが無く、野球部との対決の際に、勝手に勝負を申し込むなど余計な事しかしない(しかもバッターに回った時、キャプテン川島のボールの早さを見て絶対無理と思い込み何もせず三振になっている(しかも誇らしげ))。保健のマリコ先生に片思いをしており、優柔不断な性格からストーカーまがいの行動になっている。少し空気が読めないところかあり、うざがられている場面も。


呼ばれの由来はそのパンツの特徴的な印象から、久々にマサルと再会した時にはすでにそう呼ばれていた事から定着した。ダブルのスーツを着ても下はトレパンである。


基本はジャージ姿であるが、末期にはマリコ先生に会うためだけにケミカルウォッシュと名付けたGパンを着用するようになる(その直後にめその中身にトレパンを盗まれた挙句、マサルとマチャ彦にトレパンを裂かれたため、通常でもGパンを着用するようになるが、無し元小銀がマリコ先生に花を送っている所を目撃し、怒りのあまりGパンを台無しにし、最終的にはパンツ一丁になる)。


関連タグ

すごいよ!!マサルさん 長ズボン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました