ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

トレパンの編集履歴

2019-03-02 20:06:07 バージョン

トレパン

とれぱん

複数の意味があるが、本記事ではトランスフォーマーのアメコミ『More than meets the eye』の登場人物について解説する。

曖昧さ回避

  1. ジャージの別称である「トレーニングパンツ」の略
  2. 漫画『すごいよ!!マサルさん』の登場人物→ヒゲ部

概要

TREPAN

IDW社より刊行されているトランスフォーマーアメコミTransformers: More than meets the eye』に登場する精神科医。


カースト制度によりセイバートロン星を支配したセンチネルプライム率いる上院議員側に所属し、思想犯とみなされた者たちにロボトミー手術を処す「シャドウプレイ」を多数行ってきた(議員時代のショックウェーブもこの被害者であり、鉱夫時代のメガトロンも処されかけた)。本人はそれに対する罪悪感や嫌悪感など一切なく、しかもそれに対して快感すら感じているような不敵な笑みを浮かべるなど、性根の曲がった悪辣な卑劣漢として描かれている。


大戦中はオートボットに与し、プロールの命令でクロームドームの指導を行っていたが、捕虜となったサウンドウェーブの尋問の際、彼の救助に来たオーバーロードに捕らえられてしまう。オーバーロードは彼から精神干渉の師事を受けたようだが(オーバーロードに脅されたのかトレパン自身が率先して教えたのかは不明)、これを知ったメガトロンからかつての恨みとオーバーロードの強化を危惧され殺害されてしまった。



関連タグ

トランスフォーマー MTMTE マッドサイエンティスト

クロームドーム メガトロン 破壊大使オーバーロード

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました