ピクシブ百科事典

花中島マサル

はななかじままさる

うすた京介のデビュー作『すごいよ!!マサルさん』の主人公。その奇抜なキャラクターから根強い人気を誇っている。
目次[非表示]

アニメ版での声優うえだゆうじ(旧名の「上田祐司」表記)。

人物

県立わかめ高校の2年生。
「7組の変態マスター」の異名を持つ奇人変人を絵に描いたような男で、いつもいつも奇抜な発想の元に珍騒動を起こす愉快な人。
ありとあらゆる格闘技を極めた超人でもあり、荒削りながら相当ハイレベルなセクシーコマンドー使いである。
幼少時代は母の教育から「ロマンチックな少年」であり、男らしく育つように厳格な態度を取っていた父・サトルを嫌っていたが、父がライオンを素手で倒したことから尊敬するようになる。マサルが変人になったのは大体この人のせいであるが、母も失礼な態度を取った中学生の髪の毛を6万本ぶち抜いたり、マサルを怖がらせる夫に目を光らせて鎮めるなど、実質的に両親の血を色濃く引き継いだともいえる(マサルも母のように目を光らす時がある)。
その強烈なキャラクターから凄まじい人気を得ており、連載終了から10年以上経った現在でもファンを増やし続けている。

関連イラスト

マサルさん

関連タグ

すごいよ!!マサルさん
ステキカット
チャームポイント(肩のアレ)

関連記事

親記事

ヒゲ部 わかめこうこうせくしーこまんどーぶ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「花中島マサル」のイラストを見る

コメント