ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ポコチくんの編集履歴

2009-12-01 15:22:32 バージョン

ポコチくん

類稀なる才能を持つDONBURI先生によるWEB連載漫画、またはそれらを連想させるイラストを示す。

主人公であるポコチくんは仕事であるパトロールをする間に様々な体験により成長していく

ちょっぴりエッチなハートフルストーリーである。

また、作者がジブリが好きなためかたびたび魔女の宅急便のネタが使用される。

ほかにもNO.62では北斗の拳ジャギの有名シーンのパロディネタが描かれており、

DONBURI先生のジャンルの幅広さがうかがえる。

キャラクター

ポコチ

通称ポコチくん。ポコット。

初期は裸にコートだったが3丁目拳銃を守るためにブリーフを履いた。

木登りは苦手。

初期の露出がウソのように一般常識を備え持つ。

女子高生

ポコチくんの3丁目拳銃を引っこ抜こうとした女の子。

キリ子

通称キリコちゃん。木に登って降りられなくなったところをポコチくんに助けてもらった。

また、ポコチくんの処女も奪った経験がある(描写があったが、今作初のモザイクがあった)。ようじょ。

ふじ子

通称ふじ子ちゃん、フーちゃん。メガネをかけている。

ようじょによるとクラスで一番おっぱいが大きいらしい。ようじょ。

カナ子

通称カナちゃん。ふじ子ちゃんと一緒にポコチくんのブリーフを嗅いだりした。ようじょ。

はらぺこミドリさん

緑色の小鳥。キリ子ちゃんが降りられなくなった木に住んでいる。

ポコチくんの3丁目拳銃がうまい棒に見えたので噛み付いた。うまい棒に見えたのなら仕方がない。

キリコ母

キリコちゃんの母親。魔女の宅急便の主人公の母に酷似しているが別人である。

娘のやることに寛容でいつも暖かく見守っているようだ。

マンドラゴラ牛乳というお手製の飲み物を皆に振舞ったり、料理好きと伺える。

キリコ母によると「ポコットの睾丸は媚薬の材料になる」らしくポコチくんの3丁目拳銃を切り取ろうとしていたが、すんでのところでポコチくんは危機を回避した。

エロメス

ポコチくんにメールを送った人。ポコチくんの仕事仲間とも思われる。

メールの文章から分かるのはドSということ。

しょちょう

ポコチくんの上司。


背景、作品をより楽しむ知識。

ようじょ

キリ子ちゃん、ふじ子ちゃん、カナ子ちゃんの3人を指す。ロリ。

作者談3人とも最後に子がつく。

ポコット

うさぎの様な容姿の幻想世界を生きる動物。

ポコチくんも最初はうさぎと思われていたが後に作者のコメントによりポコットであると分かった。

ポコチくんの拳銃

1丁目拳銃

いやらしい粘度をほこる水鉄砲で、マジックアームのような働きが出来る。

またゼルダの伝説に登場するフックショットのような使い方も可能。(引き寄せるのではなく自身が近寄る)

2丁目拳銃

未登場。

3丁目拳銃

ポコチくんの大事なうまい棒。急所。

パトロール

ポコチくんの仕事。

報告書も提出しなければならなく、54話のポコチくんの「ちょっきさせてもらいます」というメールの打ち込みからすると組合(会社?)がちゃんとあるようだ。


関連イラスト

ポコチくん に関するイラスト


関連タグ

ポコチくん に関係するタグ

魔女の宅急便 ロリ R-18 ケモノ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました