ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

【AE-1β】ユーロパの編集履歴

2017-07-24 12:38:08 バージョン

【AE-1β】ユーロパ

ゆーろぱ

漫画『TWIN SIGNAL(ツインシグナル)』に登場するキャラクター。

基礎データ

プロジェクト名【AE-1β】EUROPA
製作者Dr.カシオペア
髪の色紺に近い青色
目の色
声優山崎和佳奈

概要

【A-E】エモーション」を基に「【AE-1α】エララ」と「【AE-1β】ユーロパ」を製作。

同等の性能を持ったロボットが、異なる環境で暮らした場合の適応実験をする為に創られた。

エララの双子の妹。エモーションとエララとは三姉妹のような関係である。

Dr.クエーサーの下に預けられた際に「自分は製作者にも姉にも捨てられた」と思っており、エララに逆恨みをしていたが、後に誤解である事が判明して和解する。

騒動後、アトランダムと共に生みの親であるDr.カシオペアの元で暮らす。


関連イラスト

リュケイオン組

習作(ブルーローズ)カシオペア・シスターズ


関連タグ

大清水さち ツインシグナル TWINSIGNAL TWIN_SIGNAL

ユーロパ AE-1β アトユー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました