ピクシブ百科事典

陣内栄の編集履歴

2017-08-19 21:28:59 バージョン

陣内栄

じんのうちさかえ

アニメ映画『サマーウォーズ』の登場人物。

概要

CV:富司純子

89歳(ほぼ90歳)。陣内家16代目当主。8月1日誕生日。
四世代にわたる大家族の長で、夏希の曾祖母に当たる。
古武道の心得もある、老いをものともしない烈婦にして、
大勢をまとめるだけの強さと心を兼ね備えた老婦人。花札もかなり強い。
元教師であり、教え子の多くは政財界の要人になっており、全国規模の幅広い人脈を持っている。
ラブマシーンによる最初の混乱の際は、電話一本で各方面に叱咤激励し、事態解決に一役関わった。
突然帰って来た侘助を冷やかに迎え追いだそうとするも、本当は誰よりも彼をずっと気にかけていた。
健二には初対面で受け入れて夏希の婿として認め、夏希の今後を彼に託した。

彼女のOZアバターは、家紋と同じを模したアバターを使っている。
映画では、序盤に夏希がメールするシーンにのみ登場している。)

関連イラスト

あんたならできる


関連タグ

サマーウォーズ 陣内家
陣内侘助 篠原夏希 小磯健二
























ネタバレ注意

重い病を患っており、ラブマシーンが起こした事件があった後、就寝中に容態が急変して亡くなる。

いつもなら備え付けられている装置で急変などがあれば、病院などに報せるようにセッティングされていたが、ラブマシーンが起こす事件によってそれが作動しなかったのが原因。