ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

陣内栄の編集履歴

2017-08-19 21:28:59 バージョン

陣内栄

じんのうちさかえ

アニメ映画『サマーウォーズ』の登場人物。

概要

CV:富司純子


89歳(ほぼ90歳)。陣内家16代目当主。8月1日誕生日。

四世代にわたる大家族の長で、夏希の曾祖母に当たる。

古武道の心得もある、老いをものともしない烈婦にして、

大勢をまとめるだけの強さと心を兼ね備えた老婦人。花札もかなり強い。

元教師であり、教え子の多くは政財界の要人になっており、全国規模の幅広い人脈を持っている。

ラブマシーンによる最初の混乱の際は、電話一本で各方面に叱咤激励し、事態解決に一役関わった。

突然帰って来た侘助を冷やかに迎え追いだそうとするも、本当は誰よりも彼をずっと気にかけていた。

健二には初対面で受け入れて夏希の婿として認め、夏希の今後を彼に託した。


彼女のOZアバターは、家紋と同じを模したアバターを使っている。

映画では、序盤に夏希がメールするシーンにのみ登場している。)


関連イラスト

あんたならできる

関連タグ

サマーウォーズ 陣内家

陣内侘助 篠原夏希 小磯健二

























ネタバレ注意

重い病を患っており、ラブマシーンが起こした事件があった後、就寝中に容態が急変して亡くなる。


いつもなら備え付けられている装置で急変などがあれば、病院などに報せるようにセッティングされていたが、ラブマシーンが起こす事件によってそれが作動しなかったのが原因。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました