ピクシブ百科事典

篠原夏希

しのはらなつき

アニメ映画『サマーウォーズ』のメインヒロイン。
目次[非表示]

まだ負けてない!!

概要

CV:桜庭ななみ

剣道部所属の久遠寺高校3年生の18歳。誕生日7月19日剣道花札が得意。

小磯健二の憧れの先輩で、陣内栄の曾孫娘に当たる前向きの元気な性格で、学校のアイドル的少女。
曽祖母の栄を尊敬し、異母大叔父(母方の祖父の異母弟)の陣内侘助を慕っている。

健二をアルバイトと称して陣内家に連れていき、健二を自分の偽婚約者に仕立てて栄に会わせた。
栄を元気付けるための嘘だったが、その際に健二に当てた設定は、侘助の経歴のもの。

かなり古風な考え方を持つため恋愛には奥手の鈍感。夏希は小さい頃に栄から、一族から嫌われていた侘助のそばにいてほしいと頼まれて侘助に構うようになったが、そこから初恋相手として見るようになったらしい。

OZ利用者でありながら大変な電脳オンチ。OZアバターは、を穿いた和服姿に鹿耳を頭に生やした少女・ナツキ。夏希本人と顔が似ている。

なお、漫画版の方では映画版での後日談が少し描かれており、健二と付き合い、健二と同じ大学(健二は後輩なので、健二が志望している大学)を目指して受験勉強をしている様子が描かれている。

関連イラスト

大団円
サマーウォーズ

サマーウォーズ戦線異常なし??
赤い自転車

関連タグ

サマーウォーズ ナツキ 家族をかける少女
小磯健二 池沢佳主馬 陣内栄 陣内侘助 佐久間敬
健夏 健夏同盟 夏健カズ同盟

pixivに投稿された作品 pixivで「篠原夏希」のイラストを見る

コメント