ピクシブ百科事典

エリナ(Re:CREATORS)の編集履歴

2017-08-20 00:36:43 バージョン

エリナ(Re:CREATORS)

えりな

オリジナルテレビアニメ『Re:CREATORS』の登場人物(キャラクター)の一人。

概要

【仕事絵】Re:CREATORS


CV:石見舞菜香
漫画『code Babylon』の登場人物で、ブリッツの娘。(メイン画像左)
フルネームは、エリナ・トーカー。

物語では敵組織の生体連結炉に組み込まれ、ブリッツ自身の手によって処分された。そう言った関係もあり、ブリッツの過去回想で実際に彼女の結末に関して言及されている。


関連タグ

Re:CREATORS ブリッツ・トーカー

創造主・・・駿河駿馬


























【この先17話以降のネタバレ注意】
























彼女もこちらの人物と同様に、現実世界へと姿を現した。

エリミネーション・チャンバーフェス開催中に、ブリッツが創造主の駿河に復讐すべく、彼女を襲撃した現場に無傷の状態で現れる。
劇中にて登場の伏線らしきものはあったものの、彼女の現界はブリッツのみならず、視聴者も完全に予想外であった。

彼女が現界できたのは、駿河がボーダーワールド・コロッセオに向けてスピンオフを製作、メテオラの世界『追憶のアヴァルケン』と『code Babylon』の世界を繋げたことでエリナの生存ルートを作成したからだという。それによって承認力が高まったことでメテオラの手によって現界できたことが明かされた。
彼女の登場により、ブリッツは娘のためにアルタイルと対立することを決意した。