ピクシブ百科事典

駿河駿馬

こーどばびろんのげんさくしゃ

駿河駿馬はオリジナルアニメーション『Re:CREATORS』の登場人物である。
目次[非表示]

概要

CV:寿美菜子

『code Babylon』の原作者であるが、PNから男性作家と間違えられることの多い人物。実際には女性作家であり、『特別事態対策会議』に保護された際には他のメンバーが驚いた程。

女性でありながら、あのブリッツ・トーカーを生み出した事も驚きの中にあったのかもしれない。なお、この段階ではブリッツは軍服の姫君サイドに所属しており、早い段階で保護出来たという意味でも菊地原亜希を初めとした尽力があった事は想像出来る。

関連タグ

Re:CREATORS

被造物

ブリッツ・トーカー
ネタバレ注意

【16話以降のネタバレ注意】

後に『エリミネーション・チェンバー・フェス』に向けて『code Babylon』の外伝を製作、その内容に関してはこちらにも詳しい。

イベント当日、アルタイル陣営とは別に駿河を襲撃する為にブリッツが日産スタジアムに姿を見せる。そして、ロッカールームで煙草を吸っている駿河を見つけたブリッツは、エリナの原作における末路に関して嫌悪感を持ち、遂には銃を駿河に向けたのである。

そして、一発の銃弾は駿河を直撃。劇中で2例目となる被造物による原作者の殺害が発生したと思われた。

銃声を聞きつけた自衛隊がブリッツを取り囲む中、そこにはエリナの姿があったのである。

これにはブリッツ本人も困惑、エリナがここに現れた理由を聞くと、それは自分の心を操るような作戦であった為にその部分に関しては憤慨した。

しかし、それでも最終的には娘と再会出来た事に関しては変わりなく、その後はアルタイル陣営に銃を向ける事になる。

銃で撃たれたと思われた駿河に関しては、防弾チョッキを着ていた為に致命傷は避けられていた。一連のブリッツを味方にする為の一世一代とも言える作戦は、ここに成功したと言えるだろう。

pixivに投稿された作品 pixivで「駿河駿馬」のイラストを見る

コメント