ピクシブ百科事典

まりね

まりね

まりねとは複数の人名が該当する。こちらの記事では『Re:CREATORS』のまりねに関して解説する。

この記事は誘導記事です

  1. コードオブジョーカー』の登場人物。→鈴森まりね
  2. 探偵歌劇ミルキィホームズTD』の登場人物。→天城茉莉音
  3. Re:CREATORS』の登場人物。本名は別にありますが、こちらで解説

この他にも、オリジナルキャラ等でも使用されている。上記以外の人物に関してはキャプション検索等を利用する事を推奨。

3の概要

CV:金元寿子

『精霊機想曲フォーゲルシュバリエ』の挿絵担当のイラストレーターで、社交的で明るい性格の持ち主。
コンビを組んでいる松原祟の紹介で現実世界に現界したセレジアメテオラと出逢い、寄る辺のなかった(メテオラ曰く、最悪ファミレスか野宿で済ませるつもりだった模様)二人の下宿として自宅を提供する。

が、彼女の行動で一番印象に残るものと言えば、セレジアが実はアニメ版から現界したと気付かずに小説版の今後の展開をネタバレした事だろう。
(間違っても、こちらの仕業ではない)

本名は皇浦綾乃だが、「特別事態対策会議」に呼ばれるまではまりねが本名だと思っていた人物もいるようでもあった。
ちなみに、このシーンで初めて本名が明らかになったように見えるが、実はメテオラがネットカフェの利用手続きをしたシーンで、会員証の名前に記載されていたのが初出である。

pixivに投稿された作品 pixivで「まりね」のイラストを見る

コメント