ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アポロ(ペルソナ)の編集履歴

2017-09-02 03:19:55 バージョン

アポロ(ペルソナ)

れつじつとそうきゅうのしはいしゃ

ゲーム『ペルソナ2』に登場する主人公「周防達哉」の専用ペルソナ

我は汝…汝は我…我は汝の心の海より出てし者…

烈日と蒼穹の支配者アポロなり…

cv.子安武人

我は汝、汝は我…

周防達哉の専用ペルソナ。CVは主人公と同じ子安武人シャドウ戦前に降魔しておくと戦闘中に追加イベントが発生する。岩戸山でレッドイーグルのお面入手で召喚可能となる。


対応アルカナは同じくSUN(太陽)。初期ペルソナのヴォルカヌス同様に火炎属性の攻撃(アギ系、フレイ系)を得意とする。固有スキルに『ノヴァサイザー』という強力な物理スキルを覚える


元になっているのは、ギリシャ神話の芸術の神・太陽神である『アポロ

天野舞耶の専用ペルソナである、月の女神アルテミスの双子の兄でもある。

SUN


仲間加入時の初期ペルソナ。なぜ初期ペルソナがヴォルカヌスではないのかは、ペルソナ2罪

をプレイして欲しい。

関連イラスト

我は汝、汝は我

アポロ召喚達哉とアポロ

関連タグ

ペルソナ2 ギリシャ神話

我が現身よ…

汝が内なる天場に、いざ、暁天の日は射した…

もはや、暗黒の御業も我らの宿弊ではない…

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました