作品解説
月刊少年ガンガンにて連載中のエジプシャン・ファンタジー。
pixivコミックまたはガンガン公式サイトにて、第一話の閲覧が可能。
またSQUARE ENIXのアプリ「マンガUP!」にて、一部話数の閲覧ができる。
あらすじ
3000年前より目覚めし大神官・イムホテプ。
禁術を犯し神を冒涜した罪で封印されていた彼は、現代にエジプトで目覚める。
目覚めた世界では、「マガイ」と呼ばれる神々の紛い物たちが災厄を振りまいていた。
登場人物
イムホテプ(イム)
主人公。少年の姿をしているが、実年齢は不明。
古代エジプトで「神」と呼ばれる大神官だった。3000年の眠りから目覚め、マガイの討伐を命じられる。
羽羽方陽乃芽(はわかた ひのめ)
ヒロインの女子高生。幼い頃にマガイに憑かれ、声を出せなくなっていた。
イムホテプに救われて声を取り戻し、彼の友人となる。
アヌビス
アヌビス神・・・の子供。
落ちこぼれで廃棄寸前だったがイムホテプ監視の命を受け、彼を追い日本に渡る。
いろいろあってイムホテプの弟子に。
御空春吾(みそら はるご)
アメン神官団日本支部に所属する下位神官。一家心中事件があった御空神社の生き残りでもある。
訳あってイムホテプを恨んでいたが、上司のラトの提案により彼とコンビを組むことに。
ジェゼル
イムホテプの親友で、古代エジプト王子の少年。
地獄の瘴気が世界に漏れるのを防ぐための生贄の宿命を背負った、「太陽の魂」を持つ。
このため瘴気が溢れ出す前に、神官たちによって生贄に捧げられ死亡する。
神々と神官への強い憎しみを抱えながら「マガイの王」として蘇るが、本体はアメン神官団によって封印されている。
コンス
アメン神官団エジプト本部所属の上位神官。
解放されたばかりのイムホテプの身柄引受人となり、彼をサポートする。
上位神官でエジプト本部の精鋭であるセドとラトを護衛として連れている。