ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

新門めぐみの編集履歴

2017-10-14 08:21:29 バージョン

新門めぐみ

しんもんめぐみ

新門めぐみはアニメ『トミカハイパーレスキュードライブヘッド~機動救急警察~』登場人物のひとり。

CV:小清水亜美

概要

 ゴウが通う鷹冨小学校の非常勤教師(保健医)…と言うかSP兼スクールカウンセラー。ショートヘアとジャージ姿が特徴。夏の私服は白のキーネックに灰系のカーディガン、ベージュのスカート。水着は緑の縁取りラインが入った白のビキニ。各種資格を有し、春野かすみをはじめとする生徒達からも慕われている。


 だが、本来は機動救急警察ハイパーレスキューの技術部門担当のメインオペレーターで、有事の際は小学校から本部へ直行、ジャージ姿からブレザーとタイトスカートの制服を身に纏う。


 ゴウのお目付け役でもあり、ウッカリ口外する寸前に口止めする。と、同時に日中事件や事故で長引いた時に補修授業やアフターケアを行う役も担っている。


 後にドライブヘッドのドライバーとして資格を得て鷹冨小へ転入して来たタイガメンタルケアや相談事にも耳を傾け、彼女が常駐する室内は誰も生徒が居ない時にはゴウ達の語らい場になっている。この事から名字呼びでなく、「先生」呼びされている。


 懐には手帳型の通信機を忍ばせており、周囲が事故現場になった際は状況を本部に伝達、メンバーの確認などを行う。


 ゴウのが本部で、サイクロンインターセプター完成祝いを兼ねた夕食用に作ったスコッチエッグをちゃっかり頂いており、「半熟卵、ありね…」と絶賛している。


 訓練名目で宗像チーフの祖母がいる陰不安島へ赴いた際はゴウ達を家に置いて海を満喫していたが、調査時は相談の際にミコトが聞いていた為同行させられ、27話の秋遠足では無人ウォーカービークル『ビーバー』の暴走で帰路に立たされたゴウ達が本田先生に強引にバスへと緊急連絡中に乗せられ、その事を知らず自身が置いてきぼりを食らっており状況判断能力の優劣は微妙である。



関連タグ

トミカハイパーレスキュードライブヘッド~機動救急警察~

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました