ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

映画化の編集履歴

2017-10-16 19:14:54 バージョン

映画化

えいがか

映画ではなかったものが、さらにたくさんの手が加わって映画になること。

概要

基本的に原作となる作品(小説漫画アニメテレビドラマ舞台など)の映画化のお祝いとして、投稿された作品に付けられるタグ。

テレビドラマ・テレビアニメの劇場版か、独立した映画として作られるのか、オリジナルビデオ・OVAを小規模公開するのか、形式は様々である。予算のかかった大作になる場合、ニュースなどで大々的に取り上げられることもある。


たまに純粋なファン意識か高クオリティな二次創作あるいはオリジナルイラストに対して「これを映画化してほしい」という願望を込めてこのタグがつけられることがあるので、本タグの映画化作品がすべて実在しているわけではない。

類似タグに「映画化決定」があるが、割合としてはそちらの方がネタ度が高く、こちらは実在度が高い。


関連タグ

映画 劇場版

アニメ映画 実写映画

映画化決定 祝!映画化!

ハリウッド版

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました