ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

煉獄の七姉妹の編集履歴

2009-12-03 23:46:03 バージョン

煉獄の七姉妹

『煉獄の七姉妹』とは、同人サークル07th Expansion作成のサウンドノベル『うみねこのなく頃に』に登場するキャラクター。


強力な力を持ち自らの意思でも行動できるが、術者の命令には逆らえない。本来の姿である煉獄の七杭に姿を変えると、より一層の力が発揮される。それぞれ七つの大罪に該当する悪魔の名前と対応する性質を持つ。ベアトリーチェに喚起された時には共通して残酷な性格であるが、エンジェに喚起された時は一転して明るく、何人かは子供らしさも見せる。また、前者は互いの弱みを握ってはそれを振りかざして一人を苛め抜くなどのやり取りが多いが、後者は口喧嘩は多いものの、仲の良い姉妹であることを強調する描写が多い。

(Wikipediaより一部引用)


関連イラスト

Seven sisters of purgatory


関連タグ

ルシファー レヴィアタン サタン ベルフェゴール マモン ベルゼブブ アスモデウス 縁寿 真里亞

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました