ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

種付けプレスの編集履歴

2017-10-31 22:07:35 バージョン

種付けプレス

たねつけぷれす

**当記事は未成年の閲覧に相応しくない表現が含まれています**

屈曲位を、主に睾丸が見える尻側の構図で描いた絵につくタグ。

これに対し、騎乗位を尻側から描いた場合には「種搾りプレス」になる。


概要

所謂「体位」の一つで、先ず女性側は仰向けになった状態でM字開脚をし、男性側はSEXしながらその上に覆い被さり、更にその状態で中出しをする行為である。

…とここまでは正常位のそれと何ら変わりは無いが、こちらは「プレス」とある様に、女性側よりも男性側の方が体躯が大きい場合に付けられる事が多い。(逆に男性側が下で、体躯も女性側の方が大きいイラストも少なからず存在する)

確実に精液を子宮に送り込む=絶対に受精/妊娠させる」という男性側の一方的な意志を強く感じさせることからこの名前になったと考えられる。


男性がしっかりと押さえつける、という関係上女性側はどちらかというと「無理矢理犯されている」といった意味合いが強い。

しかし表情が見えないので強姦系(表現するうえで女性側の絶望描写が重要な要素になる)とはあまり相性がよろしくなく、むしろ「女性は強引に犯されているが、男性を跳ね除ける力もなく一方的に与えられる快楽を声にならない声を上げて耐えるしかない」……という「快楽堕ち寸前」の状況によくマッチする。多くの場合、この女性側の状況は痙攣する足などの形で描写される。

作品によっては既に完堕ち済みのこともあり、その場合は中出し固めとの合わせ技も見られる。


構図のギャップの激しさから「ちんぽには勝てなかったよ…」「即堕ち2コマシリーズ」モノのイラストでもよく使われる。



「種付けプレス」の命名は高津ケイタ先生。(リンク先R-18注意)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました