ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

加賀鉄男の編集履歴

2017-11-10 18:14:09 バージョン

加賀鉄男

かがてつお

加賀鉄男とは、漫画・アニメ『ヒカルの碁』のキャラクター。

概要

CV:伊藤健太郎


プロフィール:1985年1月8日生まれ。A型。176cm。家族構成は両親のみ。


進藤ヒカルの2個上の先輩。葉瀬中将棋部部長。初登場時は中二。長身と赤毛(茶髪)の頭髪。

将棋好きで、「王将の扇子」「王将の赤シャツ」「将棋の駒の柄の浴衣」を愛用している。


登場は短い間であったものの、『ジャンプ』誌上における人気投票では三指に入るほどの人気を誇る。ガイドブックで「神の一手に最も近いのは?」というランキングでは、ヒカルとアキラを抑えて佐為に次ぐ2位を獲得している。


囲碁嫌いにもかかわらず、筒井の願いを聞いて大会に出場したり、ヒカルにプロになることを後押ししたり、二度にわたり葉瀬中の囲碁部を救っているなど、基本接触することの無い囲碁部関係者とプロ棋士関係者に唯一両者共に関係しており、『ヒカルの碁』における屈指のキーパーソン的な存在となっている。


イラスト

鉄男


関連タグ

ヒカルの碁 進藤ヒカル 藤原佐為 塔矢アキラ 筒井公宏

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました