ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

グレエリの編集履歴

2017-12-30 10:32:34 バージョン

グレエリ

ぐれえり

グレエリとはアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』の敵キャラクター・グレイブとエリシオのカップリングタグである。

説明

アニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』の敵勢力キラキラルを奪う存在の幹部グレイブエリシオは同時期に登場し、何かとツーショットのシーンが多かったのでこのようなカップリングタグが生まれてきたのも必然的だろう。


この2人は、目的のためなら互いを犠牲にすることもいとわぬ外道な連中で、グレイブとプリキュアの最終決戦においては、互いを信頼しないグレエリとこれまでのいがみ合いを捨ててプリキュアのサポートに回ったリオビブが対比されていた。結局、グレエリのいがみ合いは、ノワールの側近としては古参であるエリシオの勝利に終わり、彼らの本編搭乗前にノワールの闇に堕ちた、シエルとリオ、ビブリーの3人は闇に堕ちた者の末路に戦慄するのであった。


関連タグ

キラキラ☆プリキュアアラモード

腐リキュア

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました