ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

PK学園サイキッカーズの編集履歴

2018-02-12 21:01:45 バージョン

PK学園サイキッカーズ

ぴーけーがくえんさいきっかーず

「斉木楠雄のΨ難」の登場人物である斉木楠雄・鳥束零太・相卜命のトリオがメインとなる作品につけられるタグである。

概要

PK学園において異能を持つ学生である三人の能力者。

超能力者の斉木楠雄・霊能力者の鳥束零太・予知能力者の相卜命の三人に対する通称であり、鳥束が勝手に自称している。


第194x「サイキックΨ(サイ)ドキックス」において初登場した。


なお鳥束及び相卜は自身の異能を周囲に喧伝しているのに対して斉木は隠しているが、家族以外でその事実を知っているのは現在このメンバーのみである。

全員能力者であり、楠雄の秘密を共有しているためか、楠雄は海藤や燃堂たちと言った仲間達とはまた違う形で心を許しているようなところがあり、鳥束からの頼みや誘いに対しては何やかんやで突き合ったり、相卜がヤバい奴らに絡まれた時には事件に巻き込まれないように手を打ったりと、割と良好な関係を築いている。

また、楠雄だけでは手に余る事態に遭遇した際には、楠雄はいやいやながらも二人に協力を仰いでおり、特に相卜に関しては楠雄も積極的に頼りにしている節があり、日本滅亡の危機などの緊急事態に際しては相卜の能力を頼ることも多い。

(その際には、鳥束に人使いが荒いなどと小言を言われたりしている)


それぞれの能力に関しての付き合い方は思い思いであり、楠雄は自分の能力を自分の平和や平穏の為に使い、鳥束の場合はその性格から能力者であるのにも関わらず周囲の誰からも信じられておらず、相卜はその能力を駆使して人助けやアルバイトに使用している。


また、直接的な異能力者ではないが、後に抜群の推理力を持つ少年である明智透真も、その凄まじい推理力を相卜と鳥束に認められてサイキッカーズに数えられている。


関連項目

転校生…斉木を除く全員が、この漫画では恒例となった二学期からの転校生である。特に鳥束はその第一号である。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました