ピクシブ百科事典

PK学園サイキッカーズ

ぴーけーがくえんさいきっかーず

「斉木楠雄のΨ難」の登場人物である斉木楠雄・鳥束零太・相卜命のトリオがメインとなる作品につけられるタグである。

概要

PK学園において異能を持つ学生である超能力者の斉木楠雄・霊能力者の鳥束零太・予知能力者の相卜命の三人に対する通称であり、鳥束が勝手に自称している。

第194x「サイキックΨ(サイ)ドキックス」において初登場した。

なお鳥束及び相卜は自身の異能を周囲に喧伝しているのに対して斉木は隠しているが、家族以外でその事実を知っているのは現在このメンバーのみである。
全員能力者であり、楠雄の秘密を共有しているためか、楠雄は海藤や燃堂たちと言った仲間達とはまた違う形で心を許しているようなところがあり、特に相卜に関しては楠雄も積極的に頼りにしている節があり、日本滅亡の危機などの事態に際しては相卜の能力を頼ることも多い。

それぞれの能力に関しての付き合い方は思い思いであり、楠雄は自分の能力を自分の平和や平穏の為に使い、鳥束の場合はその性格から能力者であるのにも関わらず周囲の誰からも信じられておらず、相卜はその能力を駆使して人助けやアルバイトに使用している。

pixivに投稿された作品 pixivで「PK学園サイキッカーズ」のイラストを見る

コメント