ピクシブ百科事典

相卜命

あいうらみこと

マジぱねぇ漫画「斉木楠雄のΨ難」に登場する三人目の異能力者って感じ。
目次[非表示]

鬼ヤバ占いギャル

プロフィールシクヨロ

身長166cm
体重いや今ホントヤベーからガチで無理!!
誕生日9月7日
血液型B型
モットー心で占い身体は売らない

概要的なアレ

 この漫画じゃーマジで恒例になった、てゆーかコイツで4人目になる「2学期の転校生」だし。外見は褐色肌巨乳(鳥束によれば89㎝)でアホそうなギャルって感じだけどー、その正体は男性器野郎に次ぐ3人目の異能力者なわけ。パネぇっしょ。
 人間オーラ的なものが見える特殊なを持ってて、相手の性格や人格形成、果ては未来に降りかかることまでアバウトだけどわかっちゃう的な、まあそういうことができんのよ。ヤバくね? 占い好きだけどいわゆる「降りてくる」的な、要するに答えを導き出すまでの儀式は奇行としか思えねーの、ウケる。
 まそんな能力持ってるわけだけど、PK学園に転校して来たらなぜかオーラが見えなくなっちったんだよね。だから「運命の人」のイニシャルとして「降りて」きた、「S.K」ってオトコを探してたんだけど、それが斉木楠雄だって分かってドギマギしてるのよ。
 基本的にステレオタイプがこれでもかって感じで追及されてる漫画だけに、命もかなり大袈裟なギャルキャラ(いわゆる有名なコピペで言う所の「良いビッチ」)って感じで描かれてるけどさ、まあ持って生まれた体質があるから基本世話焼きな優しい子だしね、わりかしマジで。
 ま、そんなわけで斉木、鳥束の各能力を知ったわけだし、今後の登場からもマジ目が離せないって感じ。パネェ。

関連項目いっとく?

斉木楠雄のΨ難 超能力者 予知 共感覚 
黒ギャル 褐色肌 谷間 ナイスバディ 巨乳
PK学園サイキッカーズ:能力者トリオの公式チーム名

pixivに投稿された作品 pixivで「相卜命」のイラストを見る

コメント