ピクシブ百科事典

焔(閃乱カグラ)

ほむら

3DS専用ソフト『閃乱カグラ -少女達の真影-』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

プロフィール

  • 焔紅蓮隊(元秘立蛇女子学園2年)
    誕生日1月3日
    年齢16歳
    血液型不明
    身長163cm
    スリーサイズB87/W57/H85
    推定カップE
    CV喜多村英梨

概要

秘立蛇女子学園の2年でありながらその実力とカリスマ性で選抜クラスの他の4人をまとめる蛇女のリーダー格。
蛇女の入学願書を受け取り入学出来るか判断する仕事も行なっている。
(『来る者拒まず』『悪は善より寛容』の精神で全員に合格を出しているが)
元々は由緒正しい善忍の家系だったが、ある事情から悪忍としての道を歩むこととなった。
閃乱カグラでは主人公である飛鳥のライバルとして立ちはだかり、続編の『Burst』では主人公として活躍する。
バストサイズは87cm

直情的な傾向があり、蛇女らしい好戦的な性格。
飛鳥と和解して以降も、戦いを生を感じるための手段として好んでいるほどである(というか飛鳥とライバル関係になったことで悪化したような節もある)。
この傾向はシリーズを追うごとに色濃くなっていき、『ESTIVAL VERSUS』では「大ざっぱが服を着て歩いている」とまで言われるようになってしまった。
一方で他のメンバーの将来を気遣うなど、リーダーらしい責任感も持ち合わせている。
同時にネタキャラとしても頭角を表しはじめシリアス時と日常パートでの落差が激しくなりつつある。

趣味・戦い

戦闘時は6本の刀を同時に豪快に振り回し暴れ回る。
これらの刀のほか1本の長刀を常に背中に差しているが、これは封印が施されており彼女が今以上に強くならなければ抜くことが出来ない模様。
飛鳥同様癖がなく扱いやすい、主人公らしい性能を持っている。

『SHINOBI VERSUS』および『2』では蛇女を脱退し、他のメンバーと共に抜け忍集団「焔紅蓮隊」を組織。アルバイトをしながら生計を立てている。
『Burst』まではインナーは黒のビキニだったが、サラシと赤のTバックを愛用している。

好物は和食。しかし抜忍生活の影響を受けてか、滅多に食べられなくなったにも惹かれるようになり、『閃乱カグラ2』以降は正式に好物に追加された。
『ESTIVAL VERSUS』の公式バイブルでは、遂に「好物:肉(以前は和食)」と書かてしまっており、完全に味覚が変わったことを示唆しているのだが、今後のゲーム内プロフィールに反映されるかどうかは不明。

セクハラ

店舗特典等の一枚絵ではなぜか焔+他キャラの構成だと胸をもんだり、腰に手を回したりとかつ姉化もといセクハラキャラとなっていることがある。
これは地味に一作目から続いている。
後述のニトロプラスの方でもやっておりイラスト内ではそういう役回りなのかもしれない。

『ニトロプラス ブラスターズ』ではメーカーも違う作品なのだが、家庭用で電撃参戦を果たした(家庭用の販売元がマーベラスであるため、コラボとして参戦)。愛乃はぁとも参戦していた事もあり、サプライズと言う意味合いもあるのかもしれない。アーケード版でも2015年12月のアップデートで参戦。

関連イラスト

...焔...
焔ちゃん
焔ちゃん。
【超嫁大戦】焔【閃乱カグラ】
命駆で!!
\焔!舞殉じよう!!/
閃乱カグラTCG第二弾発売記念
私は諦めない

関連タグ

閃乱カグラ くノ一 秘立蛇女子学園 焔紅蓮隊 悪忍
おっぱい 巨乳 ルーズソックス 制服 セーラー服
飛鳥(閃乱カグラ)焔の忍装束 六爪流

pixivに投稿された作品 pixivで「焔(閃乱カグラ)」のイラストを見る

コメント