ピクシブ百科事典

日影(閃乱カグラ)

ひかげ

日影とは、『閃乱カグラ』シリーズに出てくる女性キャラクターである。
目次[非表示]

わしには感情が無いからなあ。

プロフィール

  • 焔紅蓮隊(元秘立蛇女子学園3年生)
    誕生日9月9日
    年齢17才
    血液型不明
    身長160cm
    スリーサイズB85(E)/W57/H85
    CV白石涼子

概要

無気力無目的な怠け者。秘伝動物はコブラ。
感情がない」と自称しており、喜怒哀楽が極端に乏しいのだが、それでは説明のつかないような奇行を行っている場面もあり、やや天然ボケな部分があると思われる。
同じ学園ののもやしトークに付き合ってくれる、貴重な存在。
1作目・Burstのラスト・そして2の序盤で抜忍となった焔について行く形で抜忍になる。

蛇女に来る以前には盗賊団に身を寄せており、リーダーの日向から戦う術を教わっていた。
アニメ版ではこのエピソードがばっさりと削られており、戦地で戦っていたことになっている。

手足に仕込んだ暗器で敵を突き刺したり、切り刻む戦闘スタイルを取り、柔軟な体と合わせた変幻自在の体術を使う。
一定以上の痛みを受け、体力が半分以下になると極度の興奮状態・狂乱モードになり、動きや攻撃力が上昇する代わりに、防御力は若干下がる。
VERSUSシリーズでは秘伝忍法による変身形態となっており、短時間しか使えないものの、ダメージを受けない無敵モードとなる。
シナリオでも特に言及されていないようなモードのはずなのだが、『ESTIVAL VERSUS』で変身技が各勢力代表の特権として売り出されても頑なに残されているため、何か秘密があるのではないか?という声が上がることも。

葛城とはライバル関係に当たる。
当初は彼女の挑戦にも気乗りせず受け流していたが、戦い続けていくうちに分かり合い、「葛城を他人に取られるのはしっくりこない」とまで言うようになる。
同じ蛇女の忌夢からは恨みを買っており、在学時代からつけ狙われていた。
原因は前述した日影の奇行にあるのだが、本人には悪意など全くなく、後に再会するまで狙われていることにも気付いていなかったという。

関連タグ

閃乱カグラ 紅蓮の蛇 白石涼子 くノ一 巨乳
関西弁 暗器
破れジーンズ セーラー服

関連イラスト

せやな
日影さん
日影さん
日影さんの感情を取り戻すためにはやはりセックry
日影ちゃん誕生日らしいですね
飛び出す日影さんの
日影さん
謎の組み合わせ

関連動画

pixivに投稿された作品 pixivで「日影(閃乱カグラ)」のイラストを見る

コメント