ピクシブ百科事典

春花

はるか

本稿では、『閃乱カグラ -少女達の真影-』の登場キャラクターについて解説する。
目次[非表示]

人名一覧

読みは「はるか」が多い。

春花(閃乱カグラ

プロフィール

所属焔紅蓮隊(元秘立蛇女子学園3年)
誕生日7月20日
年齢18才
血液型AB型
身長169cm
スリーサイズB99/W55/H88
推定カップI
CV豊口めぐみ

概要

ピンクと白を基調にしたレオタードの上に、白衣を着たドSな傀儡使い。
弱い者いじめが大好きなサドっ気の強い女王様系だが、実は脱がされると喜ぶ為マゾの気もあるらしい
傀儡を自在に操る他、身に纏った白衣の下に隠し持つ劇薬や爆発性の液体などが入った試験管を投げて戦う。
VERSUSシリーズ以降は白衣を脱ぎ(ちなみにPSシリーズの忍装束はよく見ると下乳が丸見えになっている)、従来のように薬品も使いつつ小型の傀儡と共に攻撃するスタイルに変化した。

トロい雲雀に目をつけ事ある毎にいじめてくるが、それは友達が欲しいという感情の裏返しだったりする。

はるかとひばり
お人形にしてあげるわ

イジメっ子は許さない!
春花

そんなツンデレっぽい点もある所為か、実際は仲間に対する思いは誰よりも強く、下僕のことさえも彼女なりに気に掛けている。

好きな食べ物はおしゃぶり昆布。趣味は人形作り。

重い過去と運命の出会い

そんな複雑な感情や性格を持つに至った経緯には、彼女の過去が深く関わっている。
実は春花は過去、過剰なまでの母親の歪んだ愛と医者である父親の汚職愛人関係などに悩まされ、自暴自棄のあまりに自宅を放火しようとしたこともあったのだ。
しかしばら撒いた灯油に火をつけたライターを叩きつけようとしたその瞬間に鈴音と出会い、彼女の元で傀儡の術を習得し、後にその術で父親に汚職の件を自白・自首させた。
その後は高等な傀儡の術を使えるということもあり、難なく蛇女に入学している。

『Burst』紅蓮編以降は蛇女を脱退し、他のメンバーと共に率いる抜け忍集団「焔紅蓮隊」を組織。
アルバイトをしながら生計を立てているが、バイト先でエッチなことをしまくっているため速攻でクビになっている模様。

やっぱりドM?

「SHINOVI VERSUS」の彼女の個人ストーリーは春花の作った薬(誰でも春花の従順な下僕になるもの)を乱用した結果、服用したキャラ達が副作用でドSモードになり、春花が反撃されるというもの。
最終的には緊縛されてエライ目に遭わされてしまうが、さりげなく悦に浸っていたためやっぱりドMでもあるようだ。
ちなみに「SV」の葛城の個人ストーリーではラスボスを務め、最終的にセクハラ合戦に発展している。

人間関係

雲雀の事は最初こそいじめたいだけの相手として見ていたが、一作目中盤で雲雀が自ら蛇女に入学して以降は自分なりに雲雀をかわいがっており、抜け忍となって以降もライバルというよりは親しい友達のような関係に落ち着いている。
ただそれ故に雲雀を想う柳生とは犬猿の仲であり、雲雀を巡って火花を散らせている。
また超ドMな両奈にも容赦なくお仕置きする一方、前述の個別ストーリーでドSになった両奈にやり返された時に感じていた事から、基本が正反対だがある意味似た者同士と思われる。

関連イラスト

99
無題
どっしり
♡ イジメてあ・げ・る ♡
閃乱カグラBurst
春花様!
裏表紙~
春花さん

関連タグ

閃乱カグラ ドS マゾ くノ一
巨乳 劇薬 試験管 白衣 レオタード
雲雀 鈴音先生 春花様生誕祭

関連動画

pixivに投稿された作品 pixivで「春花」のイラストを見る

コメント