ピクシブ百科事典

野咲春花

のざきはるか

野咲春花とは、押切蓮介による漫画作品『ミスミソウ』の登場人物である。

概要

ミスミソウの主人公。
父親の仕事の都合で東京から大津馬村に引越してきた少女。
かつては家族思い、特に妹思いで自分のために死んでしまった鳥を埋葬するなど心優しい性格だった。
しかし排他的な雰囲気を持つ大津馬中学校では「よそ者」という理由から、小黒妙子をはじめとしたグループから日々酷いいじめを受けており、最初は家族に心配かけまいといじめを隠していたが、いじめの事実を知った両親の勧めで不登校をしていた後、面白半分で春花に危害を加えようとするいじめっ子達が春花の家に乗り込み、彼らによって家族が危害に及んだ挙句に火災事件を引き起こされ、両親を殺されて妹を重体に追いやられてしまう。

一部のいじめっ子達は、事件の日に春花の自宅から逃げていくところを春花に目撃されたため、捕まることを恐れて春花を自殺させようとしたが、その時の発言で春花は事件の真相を知り、さらに両親の死を嘲笑い「(自分達の保身の為に)楽に死ね」と迫る身勝手ないじめっ子の1人の発言により、復讐心が目覚め悲しき復讐者と化し、次々と家族を殺したいじめっ子達に復讐を行う。

関連タグ

ミスミソウ 三角草 悲劇のヒロイン 闇堕ち 復讐鬼 

藤沢彩菜リンネ・ベルリネッタ…クラスで壮絶ないじめを受け続けた末、復讐鬼に豹変するヒロインキャラ。
朝霧彩…黒髪ロングヘアの容姿がよく似た心優しい少女(カップやきそば現象)。
春花同様、転校先の学校でクラスメイトの女子グループから凄惨ないじめを受ける上、家では兄からの虐待に苦しんでいた。しかし、魔法少女サイトから与えられたステッキの力でいじめっ子の一人を死に追いやってしまった時は罪悪感に苛まれたり、復讐に走ろうとしないなど、春花とは対照的な存在である。ただ、春花の「家族を殺され、犯人への復讐に走る」点は彼女と共通している。

pixivに投稿された作品 pixivで「野咲春花」のイラストを見る

コメント