ピクシブ百科事典

野咲春花

のざきはるか

野咲春花とは、押切蓮介による漫画作品『ミスミソウ』の登場人物である。

概要

実写キャスト:山田杏奈
漫画『ミスミソウ』の主人公。
父親の仕事の都合で東京から大津馬村に引越してきた少女。かつては家族思い(特に妹思い)で心優しい性格だった。
しかし、排他的な雰囲気を持つ大津馬中学校では「よそ者」という理由から、小黒妙子をはじめとしたグループから日々酷いいじめを受けており、最初は家族に心配かけまいといじめを隠し耐えていた。さらに、いじめの事実を知った両親の勧めで登校拒否をした後、面白半分で春花に危害を加えようとするいじめっ子達が春花の家に乗り込み、彼らによって家族が危害に及んだ挙句、放火事件を起こされ、両親を殺されて妹を重体に追いやられてしまう。
一部のいじめっ子達は、事件の日に春花の自宅から逃げていくところを彼女に目撃されたため、捕まることを恐れて春花を自殺させようとしたが、その時の発言で春花は事件の真相を知り、さらに両親の死を嘲笑い「(自分達の保身の為に)楽に死ね」と迫る身勝手ないじめっ子の1人の発言により、復讐心が目覚め悲しき復讐者と化し、家族を殺したいじめっ子達に凄惨な復讐を行う。

関連タグ

ミスミソウ 三角草 悲劇のヒロイン 闇堕ち 復讐鬼 

藤沢彩菜リンネ・ベルリネッタ松田明日香藤井有栖…クラスで壮絶ないじめを受け続けた末、復讐鬼に豹変するヒロインキャラ。
朝霧彩…春花と容姿がよく似た心優しい少女。春花同様、転校先の学校でクラスメイトから凄惨ないじめを受ける上、家では兄からの虐待に苦しんでいた。しかし、思いがけない形でいじめっ子の一人を死に追いやってしまった時は罪悪感に苛まれたり、復讐に走ろうとしないなど、春花とは対照的な存在であるが、春花の「家族を殺され、犯人への復讐に走る」点は彼女と共通している。
霰矢冬子…放火によって家と両親を失い、末っ子が全身大火傷の重体となり、犯人への復讐を誓うという境遇が春花と共通している。

pixivに投稿された作品 pixivで「野咲春花」のイラストを見る

コメント