ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「もやしは究極~♪もやしは至高~♪」

プロフィール

所属焔紅蓮隊(元秘立蛇女子学園2年生)
誕生日2月10日
年齢16歳
血液型B型
身長160cm
スリーサイズ95(H)/58/90
好きな食べ物 もやし
CV茅野愛衣

概要

元蛇女生の抜忍。
一作目『真影』ではボス敵として、続編の『Burst』紅蓮編ではメインキャラの一人として登場。
お嬢様のような見た目と口調だが、実は見目に反して貧民街出身であり、入学後も薬草の花壇を荒らして勝手に家庭菜園を作るほどに困窮していた(一応給料はもらっていたが、ほぼ全額を貧民街に寄付していた)。

そんな事情もあってか、貧しい人に目もくれず裕福な生活を送っている財閥のお嬢様である斑鳩には憎悪の感情を抱いていたが、『Burst』紅蓮編では二人の出会いと交流の仕方が初代やアニメと異なっており、ライバル組の中では一番早く和解を果たした。
その後のPSシリーズや『真紅』でも自他公認の親友同士として登場する(とはいえ斑鳩と和解しただけで、シノビマスターでの麗王への反応から金持ちそのものが嫌いな点は直ってない模様)。

1作目・Burst・そして2の序盤で抜忍となった焔について行く形で抜忍になる。

大のもやし好き

好物は安価な食材として知られるもやしで、貧乏の味方という理由を抜きにしても大好物らしい。
彼女を象徴するアイテムであり、発売前人気投票で1位になったことから選ばれた閃乱カグラ特典の冊子『少女たちの秘密ファイル』には大盛りのもやしの前で微笑む彼女が描かれていた…。
アニメ一期でも彼女が忍結界を発動させるともやしが辺りを舞う謎空間に変化する。

二回戦一本でもやしが50袋は買えるよ
もやし食べろ!!

そんなもやし推しの詠だが、なんと『ESTIVAL VERSUS』の千年祭シナリオでは一度も「もやし」と言っておらず逆にもやし仲間(?)に突っ込まれていた
更に『デカ盛り』ではある日突然もやしへの愛が冷めてしまい、もやしへの愛を取り戻す為に「デカ盛り美食大会」に参加した。

迷言

パンが無いからもやしを食べるしかないじゃない

戦闘スタイル

そんな彼女の戦闘スタイルは大剣大砲爆弾や手に装着したボウガンを組み合わせた豪快な立ち回り。
テーマ曲はロックマンのドリルマンステージを髣髴とする作中屈指の名曲だが、彼女のあまりの火力ゆえにイントロが終わる前にステージをクリアしてしまうことも。
攻撃範囲が広くリーチも長いが、隙が目立つのでショートダッシュなどでうまくカバーする必要がある。
…それにしてもこの戦闘スタイル、どこかで見たような…?

ちなみに『SHINOVI VERSUS』では空中弱攻撃が単発扱いでコンボが存在しない代わりに、命中(ガード含む)している限り連打で無限に攻撃を続けられるという超性能で、高難度でもこれだけでコンボを途切れさせずに一方的にボスをなぶり殺しにできる。
逆に詠が敵ボスとして出てくるステージではこれに悩まされることになるのだが。
しかし、これもどこかで…

余談

『SHINOVI VERSUS』の紅蓮隊シナリオでは、貧民街で斑鳩と共にヒーローショーを行っていることが判明。
斑鳩が扮するKP仮面と同様に目元をマスクで隠し、パツキンもやしマスクという名で活動している。
マスクはショーが行われる度に変更しているらしいが、気付いている者はいないとのこと。

関連イラスト

届いたー
もやしっ子
私のフィギュアはまだですのッ!?
詠さん
詠ちゃあああああああああん
もや乳
もやし姫
詠

関連タグ

閃乱カグラ 斑鳩 くノ一 もやし 巨乳

関連動画

関連記事

親記事

焔紅蓮隊 ほむらぐれんたい

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「詠(閃乱カグラ)」のイラストを見る

コメント