ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

所属国立半蔵学院(3年生)
誕生日11月5日
年齢17才
血液型B型
身長165cm
スリーサイズB95(H)/W57/H90
CV小林ゆう

概要

通称『かつ姉』(命名は飛鳥。アニメ一期で「勝つしかねぇ」から取った事も明かされている)。涙もろい親分肌で、考える前に行動するタイプ。

同級生である斑鳩とは最初馬が合わず、無視し続け助けもしない彼女に怒りを感じていたが、「絶対こっち振り向かせてやるからなぁ!」と食らいついていった結果、親友になるなど諦めないガッツを兼ね備えている(これについてはコミカライズ「閃乱カグラSpark!」を参照)。
秘伝忍法は。属性は

一人称は「アタイ」、二人称は「おまえ」。
言葉遣いは「だぜ」口調でタメ口。
呼称も相手の年齢に関係なく呼び捨てで呼ぶ。

好きな物はラーメンで、作中では修行がてらむしり取った野草を使って「野草ラーメン」なるものを作ったり、コラボしたラーメン店『野郎ラーメン』の看板に出張していたりする。
閃乱カグラでは好物がはっきりしているキャラクターがほとんどだが、好物関係でメディア展開したのは彼女が初である。

かつて大事な家族を守れなかったこと(両親は存命だが、わけあって忍務に失敗した為一緒には暮らせていない)がきっかけで強さを求める傾向が強く、第一作「真影」での秘立蛇女子学園襲撃時に一度負かされた事から日影を一方的にライバル視している。

また一家離散の経験からか、飛鳥が有望な野球選手に告白された時は「優良物件じゃねえか!将来安泰だな!」と年収を気にする一面を見せている。
上記の料理上手な件もふまえると、意外にも一番女性的な忍だと言える。

移動速度やジャンプ力はやや低めだが、具足を用いた蹴り技が得意で、力強い蹴り技で敵を圧倒する。
飛鳥曰く「かつ姉はパワー」であり、アニメでは忍結界内で突っ込んできた電車を蹴り飛ばしたことも。

本人は明るい性格な反面、上記のように自身の抱える問題が現在進行形なため悩むことも多い(物音がすると飼っていたポメラニアンのチョコを思い出す等)。

本性

が、彼女を知っている人物は揃ってこう例える………………おっさんもしくは変態淑女と。

ターゲットアプローチングトゥヒバリィ・・・
センシティブな作品

可愛い女の子には目がなく、目をつけた相手には胸を揉むなどのセクハラ行為を幾度となく繰り返す(半蔵内での主な被害者は飛鳥)。
人間ではない妖魔の乳にも興味を示したり、「閃乱カグラSpark!」では街のど真ん中で斑鳩のスカートに頭を突っ込む……など結構重症である。

だが逆に自分がセクハラされるor自分以外がセクハラするのは嫌いらしい…………なんという女ジャイアン
またNewWaveシリーズから登場した後輩の菖蒲からは、尊敬のあまりか「セクハラして下さい!」と逆セクハラを受けるという妙な事態になっており、それ故か菖蒲には苦手意識を抱いている。

余談

葛城はゲーム開発初期からデザインが固まっており、他キャラが原型がないほど現在とは違っていたのに対し、彼女は具足のデザイン以外はほぼ現在のものと一緒である。

忍装束は前が全開の大胆な衣装だが、一応ニップレスタイプの下着をちゃんとつけている(まあ倫理規定とかも絡むので当然と言えば当然なのだが)。
ちなみに入学当初は前をちゃんと閉じていたのだが、「閃乱カグラSpark!」にて斑鳩との戦闘で斬られて以降はあえてそのままにしている(忍装束の格好について理由が説明されているキャラは意外と珍しい)。

関連イラスト

センシティブな作品センシティブな作品
閃乱雲雀葛城
センシティブな作品

関連タグ

閃乱カグラ くノ一 変態淑女 小林ゆう
日影 巨乳 ネクパイ 具足
コスプレ葛城

神崎ミコト:中の人繋がりかつ巨乳で金髪という点が共通している。

関連記事

親記事

国立半蔵学院 こくりつはんぞうがくいん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「葛城(閃乱カグラ)」のイラストを見る

コメント