ピクシブ百科事典

柳生(閃乱カグラ)

やぎゅう

3DS専用ソフト『閃乱カグラ -少女達の真影-』に登場する女性キャラクター。
目次[非表示]

プロフィール

所属国立半蔵学院(1年生)
誕生日12月23日
年齢15歳
血液型O型
身長158cm
スリーサイズB85/W60/H83
推定カップD
CV水橋かおり

概要

新入生でありながら忍の世界の非情さを幼いころから知っており、優れた実力を持つ(飛鳥いわく『技が多い』とのこと)。
ムダなことが嫌いで、感情を出さないようにしているが寂しがり屋なところがあり、そんな自分を理解している雲雀のことをいつも気に掛けている。
一人称はオレ
好きな物はスルメ。趣味は寝ること。
秘伝忍法はイカ。属性は雨。

右目に古銭と妹(後述)のリボンで作った眼帯をしているが、これは妹を忘れない為と右目に宿す超秘伝忍法の力を封じる為(ただし本人は金属アレルギーらしい)。

の仕込まれた番傘を使った多彩な攻撃が得意。
番傘は物としても好きらしく、『2』では番傘の良さを熱中して語った挙げ句に鼻血を出している。

雲雀大好き柳生さん

雲雀のことを気に掛けているのは交通事故で亡くなった妹・望とよく似ている為
当初は良き姉貴分として面倒を見ていたのだが……シリーズが続くにつれてその好意は次第に怪しい方向へと転がり始めた。
このため同じく雲雀に付き纏っている春花とは犬猿の仲であり、雲雀を巡って密かに火花を散らしている。
反対に(色んな意味で)似た者同士の忌夢にはシンパシーを感じアドバイスした事も。

その他の人間関係

未来の事は当初こそ雲雀の身を案ずるあまり無視する事が多かったものの、ぶつかり合っていくうちに何だかんだで腐れ縁で結ばれるようになっていった。

上記の通り基本的に自分から他人に関わりにいこうとはしないタイプだが、『ESATIVAL VERSUS』において、亡き母と離れたくないと駄々をこねる雅緋と戦った際には珍しく本調子での再戦を希望している。
その後の百花繚乱記でも何だかんだで相談に乗ろうとしていたのだが、ようやく普段の調子に戻った(と思われた)雅緋からとてつもなくしょうもない悩み事を聞かされた時の心境は、いかばかりのものだったろうか……

関連イラスト

柳生ちゃんかわいい!
柳生ちゃん
やぎゅー
やぎゅ。
帰ってきた柳生ちゃん♪
柳生ちゃん柳生ちゃん柳生ちゃん!
柳生

関連タグ

閃乱カグラ くノ一
巨乳 眼帯 制服 番傘 ツインテール 俺女 スルメイカ鼻血
雲雀柳生ホイホイ
アビゲイル・ウィリアムズ(fate):同じく触手を召喚して攻撃する少女。しかし危険度はあちらの方がダントツ。

pixivに投稿された作品 pixivで「柳生(閃乱カグラ)」のイラストを見る

コメント