ピクシブ百科事典

雲雀(閃乱カグラ)

ひばり

『閃乱カグラ -少女達の真影-』に登場する女性キャラクター。
目次[非表示]

プロフィール

所属国立半蔵学院(1年生)※
誕生日2月18日
年齢15歳
血液型B型
身長160cm
スリーサイズB80/W55/H73
推定カップC
CV井口裕香

※…「真影」と「紅蓮」及びアニメ一期では、経緯は異なるが一時期蛇女に滞在した事もある(後述)。

概要

代々続く歴史のある忍一族の名門の生まれであり、本人は頑張っているものの、よく問題を起こすトラブルメーカー
子供の喧嘩のような体術を使うが、戦闘はやや苦手である一方、諜報活動が得意。
好きな物は甘い物全般で、大量のお菓子を抱えてたりクレープを5個も平らげてたりする。趣味はテレビゲーム
秘伝忍法はウサギ。属性は雷。

「真影」本編、及び「紅蓮」の半蔵編中盤では自身のミスを挽回するために蛇女に潜入、春花とのやり取りもあって短い間だが蛇女の学生となった(半蔵編・蛇女編・アニメ一期でそれぞれ蛇女にやってくる理由が異なっている)。
ゲーム企画担当の高木謙一郎氏曰く「自分の個人的な趣味嗜好で固めたキャラ」とのこと(なんという趣味丸出し。だがそれがいい!)

ゲーム版では仲間に迷惑ばかりかけてしまっていたが、アニメ版では飛鳥達に念話で春花達選抜メンバーに呪いがかけられている事を伝えたり、飛鳥より先にウサギを召喚してみせるなど、所々で見せ場をもらっている。

バスト80㎝と他のキャラの3Dモデルと比較すると、明らかに過少申告としか思えない大きさ(貧乳キャラを除いたら一番小さい)だが、これはプロデューサーの「まだまだ成長の余地を数字上は残しておく事が必要に違いないと思ってるから」という理由によるもの。

華眼(カガン)

雲雀の瞳は他キャラと違い目がしいたけを思わせるような花の形をしているが、『SHINOVI VERSUS』半蔵編にてその理由が明かされた。

雲雀の家では思春期になると人の心を操れる瞳術「華眼」が開眼するらしいが、幼い頃より修行をしていた兄や姉は開眼せず、何故か自分が開眼してしまった。
以来親族から次期頭首として好奇の目で見られるようになり、基礎から修行して失敗しても優しくされ、更に入学してからも飛鳥達から優しくされるため、雲雀は「華眼の能力のせいで本当の友達がいない」とコンプレックスに思うようになっていた。

しかし春花に諭された事で自身を取り戻しており、蛇女編では逆に春花を励ましている。

関連イラスト

雲雀ちゃん❤
雲雀

関連タグ

閃乱カグラ くノ一
巨乳 ジャージ+ブルマジャージ ブルマルーズソックス
トラブルメーカー
春花 柳生(閃乱カグラ)
雲雀の忍装束

pixivに投稿された作品 pixivで「雲雀(閃乱カグラ)」のイラストを見る

コメント