ピクシブ百科事典

夢原知予

ゆめはらちよ

漫画「斉木楠雄のΨ難」の登場人物。
目次[非表示]

恋に恋する乙女。

登場作品

斉木楠雄のΨ難

公式プロフィール

身長 156cm
体重 ―kg
誕生日 6月11日
血液型 B型
黒歴史 自分が主人公の自作小説サイトを中学三年間運営していたこと(閉鎖済み)
オーラ ハート型
声優  田村ゆかり

人物像

斉木と同じPK学園に通う夢見がちな少女。
薄茶のショートボブに赤いリボンのついたカチューシャを付けている。

恋バナやスイーツへの関心が強いなど、年相応の女の子らしい人物。
特にお菓子に関しては大量に買い込んで修学旅行に持ってきたり、食べ過ぎで一度急激に太ったこともあるほどに好きな様子。
妄想が激しい時があり、その力は惚れた相手に監視される妄想をすることでダイエットに成功できるほど。
基本的に誰に対してもフレンドリーに接し、初対面の人物でも仲良くできることが多い。
趣味は読書。オカルト部所属。

斉木に好意を抱いているクラスメイトとしてコミックス1巻にて初登場。
彼に憧れ近付こうとするも、超能力を駆使し尽くフラグを回避されたことで一度断念。
その後、失恋した彼女を慰めた+組(2組)の男子生徒、篠田タケルと交際を始めるが、彼のいろいろと残念な点が災いして好感度が下がり、3か月で別れてしまった。
再び斉木に近付こうと望んだ修学旅行編で、暴言を吐いてきた男性から庇ってもらったことをきっかけに海藤に好意を抱くようになる。
上記のように惚れやすく恋多き女子高生ではあるが、現在は海藤の中二病などを理解しながらも彼一筋に落ち着いているようで、様々な場面でアタックをしている姿が見られる。

また、同じく修学旅行編では照橋との友情が芽生え、彼女とは互いに下の名前で呼び合ったり目良を含めた三人で出かけたりするほどの仲になった。
上記した照橋や目良、相卜など同性との交友関係が広く、同じオカルト部に所属する万城乃亜リ栖や照橋繋がりで知り合った梨歩田依舞など後輩とも仲が良い。

影響されやすい面もあり、一時的にではあるが惚れた海藤の中二病や共に部活動をしていた亜リ栖のオカルト趣味に影響されていたことがある。

名前の由来は『予知夢』より。

pixivに投稿された作品 pixivで「夢原知予」のイラストを見る

コメント