ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

シャドウブレイカーZ-3の編集履歴

2018-03-11 19:39:20 バージョン

シャドウブレイカーZ-3

しゃどうぶれいかーずぃーすりー

シャドウブレイカーZ-3とは、「爆走兄弟レッツ&ゴー!! MAX」に登場するマシンである。

概要


ブレイカーシリーズの三番機で、所有者は一文字烈矢。 が所有するマックスブレイカーと同様ストレートコースに強いため、前作のように対を成す存在ではなく、ライバルマシンのようなポジションにいる。


普段は「Z-3(ズィースリー)」と呼ばれている。


烈矢と歩んだ戦の歴史



バトルマシンとしての活躍が多く、プラズマ発生器を用いた【プラズマジェット】と呼ばれるアタックを仕掛けることが可能。(これを用いて「100台抜き」と呼ばれる記録を叩きだした



ボルゾイオープンと呼ばれる試合で、大神マリナが駆るファイヤースティンガーに敗北。


これが闘争心に火を点け新たに「スーパーノヴァアタック」なる技を生み出した。



ファントムブレードとのバトルレースで大破。 後に強化され 九州で開催されたGJCに挑む。






































【これより先、本機が辿った末路が記されているため 閲覧には注意されたし】

























最期



【原作】

決死の攻撃をかわされ、コースに仕込まれたドリルの餌食となってしまった。



【アニメ版】


ファントムブレードによって横に真っ二つにされ、後半身は火山口に落ち、溶岩の中に消えたため 前半身のみ残ってしまった。





三男の無念は、長男が晴らす

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました