ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

卯都木命の編集履歴

2018-04-02 23:49:37 バージョン

卯都木命

うつぎみこと

卯都木命は、メディアミックス作品『勇者王ガオガイガー』の登場人物。

「了解!ファイナルフュージョン、プログラム・ドラァァァーイブ!!」

CV:半場友恵


概要

 GGG機動部隊オペレーター。1月生まれの水瓶座O型。苦くて濃いコーヒーを煎れるのが得意で食べても太らないことが特技。獅子王凱とは高校の級友で新体操部に所属。その第一印象は「変なヤツ」であったが、数年で急速に発展していく。彼をサポートし、合体をはじめとする機能の封印を解除するのを担当。性格はやや引っ込み思案で、すぐに「ゴメン」と言うのが癖。


特徴的な髪形は、静電気を利用したヘアバンドによるもので、獅子王博士の発明品の一つ。学生時代から使用している。

天海護や勇者たちのことを暖かく見守る姉のような存在でもある。


本編開始の2年前、パスダーが飛来時に起きた火災で両親を亡くしている。



以下ネタバレ












パスダー飛来時に密かに機界の種子を植え付けられていた。

その種子は、機界31原種が滅びた際の保険だったらしく、彼女の神経に偽装して潜伏を続け、Zマスターが滅びた後、命を新種ゾンダーにして、機界新種ゾヌーダに変貌させた。

だが、機界昇華による秩序ではなく、物質昇華による滅亡という、ゾンダーの使命ではない行動を取ってしまい、最終的には、凱の手で浄解される。


 浄解後は神経が強化されたセミ・エヴォリュダーになっており、過去の記憶をも感じとるリミピット・チャンネルをも獲得する。



関連タグ

勇者王ガオガイガー

ゾヌーダ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました