ピクシブ百科事典

ゾヌーダ

ぞぬーだ

メディアミックス作品『勇者王ガオガイガー』登場人物のひとり卯都木命が変質した姿。

CV:半場友恵

概要

 EI-01が地球に落下した直後に命の体内に植え付けたゾンダーメタルとは全く異なる機界生命体の種子が覚醒した存在。命は機界最強7原種との戦いから目眩を度々起こすようになるが、自身の身体に植え付けられた種子が原因と気付くことはなかった。

 誕生後、GGGオービットベースと勇者ロボ達のエネルギーを吸収、無力化した後、の手でアマテラスの左胴部を地球に降下。都庁前に奪ったアマテラスとハイパーツールと融合して金色のゾヌーダロボとなり地球の物質昇華を目論む。

 ガオガイガーとの戦いの最中、を排除するが、それが引き金になり命の意識が覚醒。戦闘力が低下し、肉体を失うも、力は健在であり、その意思に関わらず、機体ごと凱を物質昇華していくが、生命の炎と引き換えにした決死の浄解により、二人は「セミ・エヴォリュダー」「エヴォリュダー」に進化を果たすことになる。

関連タグ

勇者王ガオガイガー

関連記事

親記事

機界新種 きかいしんしゅ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ゾヌーダ」のイラストを見る

コメント