ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

キュアファイヤーの編集履歴

2018-04-14 21:14:22 バージョン

キュアファイヤー

きゅあふぁいやー

「熱風に揺れる一輪の花!キュアファイヤー!」

こころの大樹は俺たちが守る!熱風に揺れる一輪のはにゃん!!!

概要

ハートキャッチプリキュアに登場(?)するキャラクター。

二次制作かと思いきや公式。21話にて番ケンジが変身した想像上のプリキュア。


最初はあくまでも番くんが描いていた漫画のオリジナルプリキュア(予定)だったが、

本人自身が変身した姿のインパクトの大きさから続々イラスト化されている。

オリキュアの一種でなおかつ俺キュアであり、「俺がプリキュアだ!」と、

なんだかよくわからない進化を遂げた最終形態のひとつと言える。

三人目探しの過程で登場したのでカラーリングはポプリのパートナー風である。

決め台詞は本人いわく「熱風に揺れる一輪の花!」

また、「キュアファイヤー」と「キュアファイアー」のタグがあるが

実は地上デジタル放送の字幕は「キュアファイア」だった。


なお、ポプリはキュアファイヤーの姿を想像するまでノリノリで番を勧誘していたため、

「承諾さえ得れば男性でもプリキュアになれるのではないか」という可能性が示唆される。



嘘予告

次回予告


まさかのグッズ化

プリティストア限定グッズの一つ「アイドルシリーズ」にて、伝説戦士」としてキュアセバスチャンと共に登場。まさかの登場でファンの度肝を抜いた。

今回書き下ろされた全身像のイラストでは長ズボンをはいて登場している。


関連タグ

ハートキャッチプリキュア! 番ケンジ

公式が病気

セイントプリキュア

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました