ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

パワップDの編集履歴

2018-04-30 21:01:44 バージョン

パワップD

ぱわっぷでー

アニメ「星のカービィ」に登場する栄養ドリンク(?)。

24時間を戦い抜くあなたに!パワップD!

概要

第80話に登場したホーリーナイトメア社が販売する、栄養ドリンクらしきもの。

しかしその実態は栄養ドリンクの域を超えた薬物そのものであり、活力を通り越して制御不能の興奮状態に追いやってしまう。血管そのものを膨張させ、吸収速度も異様に早い。

キュリオ氏の分析によって、「コッカギン」という危険物が含まれていることが判明(他にも気休め程度の栄養成分は一応入っている)。これは「あらゆる欲に駆られてなんでもしでかす猛毒の興奮剤」であり、異常とも言えるハイテンションになってしまうのはこれが含まれているため。したがってこの製品のパッケージには食品安全省認可の印がない。

特にデデデ大王はホーリーナイトメア社から直接原液を受け取っており、エスカルゴンの制止むなしく飲んでしまった。その結果…


興奮成分コッカギンによって!物凄いやる気がMAXとなる!どけどけ〜!トライアスロンに挑戦DA〜〜〜〜〜!


…と、誰にも制御できない暴走状態になってしまう。しかしそんなドリンクに副作用がないはずもなく、効果が切れると体力が激減してしまう。

エスカルゴンはこの事態を見て、対になるパワダウンEの購入に踏み切るが、やはりと言うか当然と言うか、あちらもまた真っ当な代物ではなく…。


なお、カスタマーサービスも「ビジネスのストレスを解消する」という理由で飲用していたが、上記の症状は出ず。耐性があるのか、それとも彼の飲用したものは中身が安全だったのかはわからない。


関連タグ

アニカビ パワダウンE カスタマーサービス

ホーリーナイトメア社 魔獣アカマムジー


2112年ドラえもん誕生 - 元気の素

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました