ピクシブ百科事典

目次[非表示]

24時間を戦い抜くあなたに!パワップD!

概要

第80話に登場したホーリーナイトメア社が販売する、栄養ドリンクらしきもの。
しかしその実態は栄養ドリンクの域を超えた薬物そのものであり、活力を通り越してやや制御不能の興奮状態に追いやってしまう。血管そのものを膨張させ、吸収速度も異様に早い。
キュリオ氏の分析によって、「コッカギン」という危険物が含まれていることが判明(他にも気休め程度の栄養成分は一応入っている)。これは「あらゆる欲に駆られてなんでもしでかす猛毒の興奮剤」であり、異常とも言えるハイテンションになってしまうのはこれが含まれているため。したがってこの製品のパッケージには食品安全省認可の印がない。
つまりは脱法ドラッグ等とほぼ変わらない性能なのである。
特にデデデ大王はホーリーナイトメア社から直接原液を受け取っており、エスカルゴンの制止むなしく飲んでしまった。その結果…

興奮成分コッカギンによって!凄いやる気がMAXとなる!どけどけ〜!トライアスロンに挑戦ゾ〜〜〜〜〜イ!

…と、止めそうにない暴走状態になってしまう。しかしそんなドリンクに副作用がないはずもなく、効果が切れると体力が激減してしまう。
エスカルゴンはこの事態を見て、対になるパワダウンEの購入に踏み切るが、やはりと言うか当然と言うか、あちらもまた真っ当な代物ではなく…。

なお、カスタマーサービスも「ビジネスのストレスを解消する」という理由で飲用していたが、上記の症状は出ず。耐性があるのか、それとも彼の飲用したものは中身が安全だったのかはわからない。

pixivでは

カービィのキャラクターを筋肉粒々にしたイラストにつけられる。

関連タグ

アニカビ パワダウンE カスタマーサービス
ホーリーナイトメア社 魔獣アカマムジー

2112年ドラえもん誕生 - 元気の素

ウツロイド…関連性は少ないが、極度なまでに欲望を掻き立て興奮状態にして暴走させる
寄生毒を使えるという点では似ている(とも解釈できる)。

関連記事

親記事

ホーリーナイトメア社 ほーりーないとめあしゃ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「パワップD」のイラストを見る

コメント