詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

24時間を戦い抜くあなたに!パワップD!

概要

第80話に登場したホーリーナイトメア社が販売する、栄養ドリンクらしきもの。
しかし、その実態は栄養ドリンクの域を超えた薬物そのものであり、活力を通り越してやや制御不能の興奮状態に追いやってしまう。血管そのものを膨張させ、吸収速度も異様に早い。
キュリオ氏の分析によって、「コッカギン」という危険物が含まれていることが判明(他にも気休め程度の栄養成分は一応入っている)。これは「あらゆる欲に駆られてなんでもしでかす猛毒の興奮剤」であり、異常とも言えるハイテンションになってしまうのはこれが含まれているため。したがって、この製品のパッケージには、食品安全省認可の印がない。
つまりは脱法ドラッグ等とほぼ変わらない性能なのである。
……のみならず、この時にデデデ陛下は食品安全省認可のマークについて「んなもんあったらよけい不安ぞい!」と言っており、デデデ陛下は食品安全省という団体を信用していないというかなり突っ込んだ風刺をサラリと利かせてある。
とはいえ、デデデ陛下が冷静なのはそこまでで、ホーリーナイトメア社から直接原液を受け取っており、結局エスカルゴンの制止むなしく飲んでしまった。その結果…

興奮成分コッカギンによって!凄いやる気がMAXとなる!どけどけ〜!トライアスロンに挑戦ゾ〜〜〜〜〜イ!

…と、止めそうにない暴走状態になってしまう。しかしそんなドリンクに副作用がないはずもなく、効果が切れると体力が激減してしまう。
エスカルゴンはこの事態を見て、対になるパワダウンEの購入に踏み切るが、やはりと言うか当然と言うか、あちらもまた真っ当な代物ではなく…。

なお、カスタマーサービスも「ビジネスのストレスを解消する」という理由で飲用していたが、上記の症状は出ず。耐性があるのか、それとも彼の飲用したものは中身が安全だったのかはわからない。

英名は、「Pump Up D」という。

関連タグ

星のカービィ(アニメ) パワダウンE カスタマーサービス ホーリーナイトメア社 魔獣アカマムジー
ドーピングアイテム ドラッグ 薬物 危険物

ウスギタゴールド:パワップDと同じく『使用者に強い恩恵を与えるものの、同時に命を危険に晒す大きなリスクがあるドーピングアイテム』繋がり。

デカビタ:色合いが似ている、リアルの栄養ドリンク。こいつの皮肉ともとれる。

外部リンク

関連記事

親記事

ホーリーナイトメア社 ほーりーないとめあしゃ

子記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました