ピクシブ百科事典

ウスギタゴールド

うすぎたごーるど

ウスギタゴールドとは、魔進戦隊キラメイジャーに登場する栄養ドリンク(メイン画でフリーザー邪面が持っている物)。
目次[非表示]

オーブン邪面「そっ、それは!? 24時間戦える、邪面師憧れのパワードリンク「ウスギタゴールド」! おい、お前ごときがどこでそんな高級品を…。俺にも半分寄越せ!」

概要

ヨドンヘイムで販売されている栄養ドリンク剤。ペットボトルのような容器の中に材料不明な黒色の液体が入っている。
非常に高級品であり、邪面師達にとっては憧れの的となっている。

服用すると邪面師のパワーを増大させる事が出来るが、実は多量に摂取してしまうと、反動でオーバードーズを起こし、肉体が崩壊を始めてしまう危険な劇薬である。

描写からすると『邪面師1人に対し半分が適量』と思われる。

エピソード7においてガルザが、オーブン邪面とフリーザー邪面の仲の悪さを利用する計略の為に購入、フリーザー邪面に譲渡した。

余談

24時間戦えると言う謳い文句は、ドリンク剤リゲインのCMキャッチフレーズが元ネタと思われる。
また、この手の栄養ドリンクエナジードリンクは、過剰に摂取すると主にカフェイン等が人体に悪影響を及ぼす事により、実際に国内外問わず死亡事故も起きている為に注意。
尚、邪面師を管理する幹部・クランチュラからしても「超高級品」と言わしめる逸品であると同時に、1度飲んだら相当ラグを置かないと危険なようで、『ガルザとクランチュラのジャメンタル研究所』にて「私でも1年に2~3本しか飲めない」とぼやいている(もしくは単純にクランチュラの懐事情でも易々と買えない?)。

関連タグ

魔進戦隊キラメイジャー
ヨドンヘイム

栄養ドリンク
ドーピング

バルバエキス

関連記事

親記事

ヨドンヘイム よどんへいむ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ウスギタゴールド」のイラストを見る

コメント