ピクシブ百科事典

ウスギタゴールド

うすぎたごーるど

ウスギタゴールドとは、魔進戦隊キラメイジャーに登場する栄養ドリンク(メイン画でフリーザー邪面が持っている物)。
目次[非表示]

オーブン邪面「そっ、それは! 24時間戦える、邪面師憧れのパワードリンク「ウスギタゴールド」! おい、お前ごときがどこでそんな高級品を…。俺にも半分寄越せ!」

概要

ヨドンヘイムで販売されている栄養ドリンク剤。ペットボトルのような容器の中に材料不明な黒色の液体が入っている。
非常に高級品であり、邪面師達にとっては憧れの的となっている。

服用すると邪面師のパワーを増大させる事が出来るが、実は多量に摂取してしまうと、反動でオーバードースを起こし、肉体が崩壊を始めてしまう危険な劇薬である。

余談

24時間戦えるという部分は、ドリンク剤リゲインのCMキャッチフレーズが元ネタと思われる。
またこの手の栄養ドリンクエナジードリンクは過剰に摂取すると主にカフェインなどが人体に悪影響を及ぼすことがあり、海外では死亡事故も起きているため注意。

関連タグ

魔進戦隊キラメイジャー
ヨドンヘイム

栄養ドリンク
ドーピング

バルバエキス

関連記事

親記事

ヨドンヘイム よどんへいむ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ウスギタゴールド」のイラストを見る

コメント