ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

うきうきピクニックの編集履歴

2018-07-07 03:15:41 バージョン

うきうきピクニック

うきうきぴくにっく

パズルゲーム「ぷちぐるラブライブ!」におけるその衣装とイベントの通称。

開催期間:2018年6月14日〜6月29日

概要

ぷちぐるラブライブ!の期間限定イベント。μ’sとしては最初のイベントになる。

チョコレートパーティー終了後、すぐに6月にイベント開催予定であることが告知されていたが長らく明確な日付が不透明なままだった。結果的にイベント開催日となった6月14日14:00と発表されたのはほぼ直前の時期であった。


報酬として特別衣装に身を包んだμ’s二年生組のぷちぐるをランダムで入手できるガチャチケットを入手できる他、ゴールドやゲーム専用アイテムも入手可能。


遊び方

昼・夕方・夜の3ステージ(100ミッション×三段階ノルマ×3ステージ=900)に分かれ、ミッションをクリアしていく。ミッションは日替わりで解禁されている楽曲ミッションとほぼ似たようなもので、指定された報酬を得られる。

1ミッションにつき三段階の課題があり、三段階のうち最低ノルマの課題をクリアすれば次のミッションが解放される。

クリアした課題ごとに花がもらえ、この花の総数によってもガチャチケットをはじめとする報酬がもらえる事がある。それとは別に各ステージ20ミッションごとの全ノルマクリアの報酬がガチャチケットになっている。

また、花の総数が600を越えるとイベントタイトルの称号がもらえる。


ミッション50あたりまでは強力なスキルを持ったぷちぐるや大量のハート消費などの力技で押し通せるが、50を過ぎた辺りから特定のぷちぐるやチームでないとクリアできないような1プレイ系のミッションが増えてくようになりだんだんと難易度が上昇していく。


最初は昼ステージのみの解禁だったが、6月19日14:00〜に夕方、6月24日14:00〜に夜ステージが解禁された。


イベント曲「それは僕たちの奇跡

イベントと並行して通常ガチャにも「それは僕たちの奇跡」の衣装のぷちぐるが追加された。

また、6月14日14:00〜6月19日14:00がこの衣装一年生、6月19日14:00〜6月24日14:00が二年生、6月24日14:00〜6月29日13:59が三年生の出現率がアップするピックアップガチャがあった。


イベントでこの衣装のぷちぐるをチームや助っ人に加えると20%ボーナスが追加される。

さらに昼→一年生、夕方→二年生、夜→三年生の同曲の衣装のぷちぐるに設定するとボーナスがさらに20%加算され計40%ものボーナス追加となる。


ぷちぐるの性能

高坂穂乃果

スキルランダムでぷちぐるを消し、消したぷちぐるの数だけコンボ数に加算される
特技開始から10秒間ぷちぐるのつながる範囲が広くなる

スキル発動時はでかいサンドイッチを作るモーション。パン好きの趣向を反映したものと思われる。

南ことり

スキル斜めライン上に高得点ことりが出現
特技ショータイム中ぷちぐるのつながる範囲が広くなる

スキル発動時はでかい花にしがみつきパラシュートのように降りるモーション。某ポケモンのよう。

園田海未

スキル二ヶ所に高得点海未が出現
特技開始から10秒間ぷちぐるのつながる範囲が広くなる

スキル発動時は花の上をぴょんぴょん飛び跳ねるモーション。


いずれもイベントでは10%のボーナスが加算される。

関連タグ

ラブライブ! ぷちぐるラブライブ! 高坂穂乃果 南ことり 園田海未


一つ前のイベント一つ次のイベント
チョコレートパーティーうきうきピクニック空色レインコート
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました